逆転裁判・検事

モンハンコラボ?逆転シリーズ15周年記念!

逆転熱は未だ冷めておりません(笑)
さて、次の熱中モノが来るまではしばらく続くのかな~。


そんな中・・・。
逆転裁判15周年記念コラボ?モンハンと始まったようです!
当方は、モンハン分からないのですが
サイバンチョの依頼クエストが面白い(*ノ∀`)ペチ


ナルホド君??は、恰好から武器?から斬新すぎて(笑)
笑劇的でした( ´艸`)
mh.jpg
これ、可愛い・・・のか(笑)!?


↓以下、拍手コメ返信です。いつもありがとうございます↓

異議なし!

逆裁熱が冷めない…。どうしよう。
ずっとサントラ聞いてるわー。


youtubeで色々なバージョンやアレンジがあって
聞いてるだけで楽しい(*ノ∀`)ペチ


この方のアレンジすごい!これ、発売したら売れるぞ(笑)

解説、アレンジ、つなぎ、選曲、全て神がかってるー!
何回も聞いてます。好みの曲が凝縮されてる。


追求・追究シリーズは全てお気に入り。
特にとっつかまえて、問いつめたくて、つきつめたくて、つきとめたくて
動画では、検事追究のタイトルが間違ってるようですが。
正しくは、つきつめたくて→検事1/つきとめたくて→検事2


あとは、オドロキ君の新章開廷も!
御剣(逆転検事)の曲は、壮大かつスタイリッシュで素敵だし。


語ればキリが無い。
止まらないのも困りものです。


ここは、銀魂ブログだったはずなのに・・・| 壁 |д・)

逆転裁判6 クリア~!!(+拍コメ返信)

火がついて、ついちゃって!!
寝不足のまま、一気にプレイ( *´艸`)
勢いそのままクリアしちゃいました。
また、逆転熱が再発して(笑)語りたい?お年頃です(ノ∀`*)


もうね、やばいの。
これは、色々とうまいこと作ってくれたなぁって。
ゲームしながら泣いたのは初めてかもしれん(笑)
まぁ、それは置いておいて。


サクっと簡単な考察というか感想というか。
シリーズ1~3は、ナルホド君の物語。


6をプレイした感想は
想いは・・・父から子へ。そして、師から弟子への物語。


継続して4~6は、所長になったナルホド君の下で
成長するオドロキ君の物語でした。
(まぁ、後付け設定はハンパ無かったけど・笑)


↓ネタバレ含む↓
独自の裁判方法により検事のみが存在する
弁護士がいない、アジアの小国クライン。

話の最後で彼は日本を離れ、クラインに王泥喜法律事務所を作ります。

その事務所は、彼の育ての親である元・弁護士の事務所。
オドロキ君は、日本の師匠と育ての親である彼の意思を継ぎ
事務所を守っていくことと、法曹界を立て直すことを誓います。

法曹界が落ち着いたら必ず日本に戻ると・・・。
この話の中で、彼の実の父の最期も知ることに
なります。


彼の母親については、まだ明らかになっていませんが
本人たちに話そう、といった描写があるので
いずれ華麗に!?再登場するかもしれません。
(ゲームプレイヤーには母親は分かる仕様。シリーズ4にて・
笑)
途中、ナルホド君 vs オドロキ君の法廷対決は見物でした!!


後付け感は凄いですが、、、まぁ、仕方ありません。
4,5,6のオドロキ3部作で完結篇?で
主人公からフェードアウトしてもらうには、この方法しかありませんから。
主人公や人気キャラが飽和状態なので致し方ありません。
オドロキ君、結構好きだったんだけどね~。


実は、4はシリーズの中でも評判はよくありませんでした(;´∀`)
それをよくぞここまで立て直して終結点を見つけたな~。
と、感心しています。スタッフに脱帽です(*´∀`)♪


現在は、ダウンロードコンテンツの追加ストーリーをプレイ中(笑)


あ、火が付いたら止まらない!!!すいません。
以下、拍手コメ返信です。

引っ張り出した(笑)

約1年前に発売→購入した逆転裁判6



発売当初は、楽しみで楽しみで購入して結構やりこんだ?けど
何かのきっかけでほったらかしに(ノ∀`*)ペチ
まぁ、株やらなんやらやってたんでしょうね(笑)


おとといまで、そのまま放置してたんだけど
なんだか急に気になって(;´∀`)
やり始めた。


あーーーーーー!!!!
やっぱり、これだ、これだわ。
面白い、うまい、すごい、楽しい、ハマるーーーー!!!!


んなわけで、ここんとこ、ずっとプレイしてました(笑)
やっぱ逆転裁判シリーズは裏切らないわ。


そろそろクライマックス??かもしれない。
終わるのはさみしいような、でも続きが気になるような・・・。
複雑ですね~(´・ω・`)


しっかし、本当に久しぶりのゲーム。
最早、逆転シリーズの為だけに3DSを持っているという(笑)
こちらも複雑な心境なのでした。

久しぶりのキャプチャー(笑)

なんか、最近サボリ気味です(苦笑)
久しぶりのキャプチャー。逆転裁判20話?かな。


逆転サーカス!結末まで3回だったなぁ。
もっともっと長くしてくれても良かったかも。
ちょい早送り気味やねー(^^ゞ
page20.jpg
なんとも悲しいお話でした。。。(つД`)つらい、せつない、悲しいね。


渡ってきた綱の細さなら、ナルホド君だって負けてない!!って凄い名言(笑)
って、何気にみっちゃんーーー\(^o^)/
相変わらず颯爽&クール。


そして次回から、これでラストエピかな?
ゲームの時、何度もやったわー好きなエピソード♪
さらば、逆転!
page21yokoku.jpg
みんな大好きトノサマン~♪そしてマヨイちゃんに忍び寄る不穏な影。
そして、あのイケメンは誰だ(笑)


楽しみだわ~\(^o^)/