ちょっと雑談

雑談 笑

あぁぁぁぁーーーー(*>д<*)バーカ!
西日本、暑すぎる。暑過ぎて、死ぬ。
マジ死にそう。


おかげで何も出来ない、したくない、とにかく暑い。
なんとかしてくれーーー。


そんなこんなで全然関係無い雑談。
当方、ひと月~ひと月半周期で病院通いしております。
呼吸器科と耳鼻咽喉科。
諭吉や一葉さんがどんどん消えていきます 苦笑。


それは、いいとして。
耳鼻咽喉科は、年中通してのアレルギー鼻炎。
そして、嗅覚障害


鼻炎は、まぁまぁ、大昔からあるんですが
嗅覚障害は、気付けばここ1年前後?くらいでしょうか。


気付けば・・・。
まーーーーーーたっく匂いが分からない笑


イイ匂いから、くさい匂いまで
何から何まで無臭です(ノω`*)ペチ
臭いものが分からないのは、便利ですが
素敵+おいしい物まで分からないのは不便ですし
ご飯の美味しさも半減ですね。


匂いを感じる神経?場所までの道が塞がりかけ?狭いみたい。
薬や色々で治療しておりますが、治る気配が無いー。


先日、組織を切り取って病理検査に出しました。
難病指定の副鼻腔炎だったら治療費が安くなるらしい。
それから投薬治療か手術か、何かしら決めましょうって。
そんなのするんだったら、もっと早くしてくれや!!!
(っていうか、恐らくそんな大層な病気ではない笑)


シャンプー
石鹸
柔軟剤
カレー
コーヒー
今、匂いを感じたいベスト5です。


いや、本当匂い、香りって大事です\(^o^)/

続・シムトーク!

昨日は、格安スマホ・simについて検討中って話をしましたが・・・。
ipadmini4はデータ(ネット)用のみのデータシム契約をしました!


こちらも各社、プランやギガ数、料金等いろいろあるのですが
・手数料無料(3,240円)だった←これ大きい!!
・低速(使用時パケ消費ゼロ)、高速切り替えが出来た
・1GB/月 480円(税抜)


と、いうことでDMMモバイルにしました。
ネットで手続き、ほんの数日でsimカード届きました。
securedownload.jpg
そして、見よう見まねで設定、無事開通しました\(^o^)/


ほんとに低速で、パケ減らないー\(^o^)/
ラジコ聞いても減らない、これ素敵ね♪

格安スマホ・格安sim

最近、色々聞きますね~。

楽天モバイル
mineo
LINEモバイル
などなど、等々、etc・・・。

そうですよ。
安いわー\(^o^)/ってことで、3大キャリアから格安へ変更を画策中。


まぁ、上記3つで悩んでいるんですが(笑)
なかなか決まらん。いや、ほぼmineoに決定してるんだけど(ノω`*)ペチ


何かを取れば何かが無いとか
あっちを取ればこっちが無いとか、うまいこと行かない中で・・・。


mineoは
通信速度 高速⇔低速の切り替え可能
(低速時は、パケ消費無し)
足らない時は、パケットタンク(会員の提供分)から無料で分けてもらえる
オプションで無料通話も付けられる
月額金額は、当然、ドコモ等より断然安い


そうだなぁ、他の格安simの会社よりは
変わったサービスが多いし、満足度も高いし
ここで、いっか。みたいな(笑)
まぁ、変更するのは・・・まだ先だけど。


低速ならツイッターもラジコもやりたい放題です(笑)


そして、タブレット(ipadmini4)用のデータsimも契約しました\(^o^)/
これは、また次のお話で~。

Eservices 0570055075 解決(長文)

なんだかんだで検索している方も多いので
当方の解決順を書き記してみようかと思います。


当方は、JNBのvisaデビットカードでした。


とりあえず、JNBのvisaカスタマーセンターに連絡しました。
カードステータスが「利用」の内は調査不能らしく
「確定」になったら再度、連絡くださいとのこと。
(1週間前後で変更になるらしい)

今回は、次の日に確定に変わりました。
カスタマーセンターに連絡しようとしたところ。
こんなメールが。
キャプチャjnb
なんだよ!やっぱり漏洩してるんじゃん!


と、いうわけで電話を再度かけたら
あっさりと
「こちらは不正使用されたようなので、返金します。しばらくお待ちください」って。
あぁー良かった良かった!解決だ!


Yahooの時よりは、あっさり解決した。
しかもこちらは何もしなくていいらしい。
(カード番号は変更して、再度、発行してとの事でした)


とにもかくにも
あっさりして良かった(*ノ∀`)ペチ
お騒がせしました。


って、結局どこからもれたのかは教えてもらえなかった・・・。


そういえば、Yahooの場合は

Eservicesって何!!!?

確かさー。
何年か前にYahooアカウント乗っ取られて
勝手にヤフオク出品されて、何万か払ったことがあったね。
書類やらやり取りやら色々で返金してもらったけ?
(アカウントは未だに凍結のまま→解除が面倒なので・笑)


なんか、また怪しさ満載のデビット(クレジット)引き落としがー。
IMG_2787.jpg
うーん、明らかに私、使ってませんから!


数千円だったから良かったけど。
で、ググっていたら同じような人、多数発見!
キャプチャ0523
中には、12万って人もいたけどorz


今日中にクレカ会社に問い合わせしてみよう。
まーた、返金とか面倒くさそうね。


しかし、このカードは滅多に使わないんだが
本当、久しぶりにアップルストアと楽天で1回ずつ使った。
まさか!どちらからか漏れたのか!?


デビットカードで、引き落とし(使用)の度に
メールで連絡が入るようにしてあるので、すぐわかったけど。
これ、ひと月以上経ってから、結構な額の請求来たら・・・。


凹むわ_| ̄|○