ゲーム

428 〜封鎖された渋谷で〜 ← 今更か(笑)

428 〜封鎖された渋谷で〜
こちら2008年?あの辺にプレステかWiiで発売されたゲーム。


2016年の今。
スマホのアプリ(ゲーム)で登場。ちなみに500円です。
発売当時、気にはなっていたが・・・。なんとなく難しそう+色々で
手が出せなかったけど、500円なら(ノω`*)と、購入。


概要は・・・。
渋谷の街を舞台に複数の主人公のストーリーが密接に絡み合いつつ同時進行する。特定の主人公のストーリーを読み進めているだけでは行き詰るようになっており、複数の主人公をこまめにザッピングする必要がある。ゲームの進行状況や選んだ選択肢は5分単位で構成されたタイムチャートで視覚的に確認でき、既読の時間帯であれば自由に移動が可能。
wikipediaより


何の関係もない5人が絡んで物語が進む!楽しい、面白い、ワクワクもの。
5人の1時間分の物語が終わらないと次の1時間が始まらない。
500円でたっぷり楽しめる仕様\(^o^)/
しかも選択していくだけなので簡単♪(その分BADENDも多いけど)
久しぶりに面白いゲームに出会った~。当分、やってるかも(笑)


1時間ごとの予告動画発見。音楽も演出もカッコいい~。


確か、今日は銀魂のイベント・・・?

確か今日は、銀魂イベントですかね?
ツイートだけは読みました(笑)
いつも日曜日で、中井さんは大変ですよねーアッコになんたらあるし。
売れっ子声優さんは大変や。


そんなイベントの中、こちら逆転裁判6の特報?生番組(ネット)見てました(笑)
とうとう発売日も決定です~\(^o^)/
シリーズ6作目ってことで6月!!勾玉?の9で6/9発売~。


楽しみになってきたーーーー(∩´∀`)∩わ~い♪
今日の発表では、久しぶりのマヨイちゃんも復活らしく嬉しい限り。
早期予約の数量限定版のミニゲームには御剣やハミちゃんも出るとか。
早速、予約しないとね♪



web体験版も短いけど、面白かった~これは期待大☆


アニメも4/2~に決定した模様。こちらも必見♪
ただ、声優さんがゲーム版とは違うからなぁ、そこがどうなんだろう!?
っていうか、何で変えたーーーー(ノД`)

25日発売なので、、、そろそろ?

6/25(届くのは24日)!!!とうとう出ますよ~。こちら↓

ペルソナ4ダンシングオールナイト


今はDeemoにハマってるから音ゲーは当分要らないかな?と思ってたけど
つべやら、宣伝等見ていたら、クリックしていました(苦笑)


買ったからには、久しぶりのゲーム!
そして久しぶりのPS Vita!楽しみますよ~♪
Vitaなんて、電源すら入れてなかったので設定が消えてた(苦笑)
日付からやり直しーーー。そして充電済み♪
ってことは、開始したら更新が、今以上に亀になるかもしれません。
そんなこんなでボチボチよろしくお願いします☆


ゲームPVでも言ってるけどさ・・・
「今度のシャドウは、ダンスでぶっ倒す」とかなんとか聞こえるんだが(笑)
気のせいか!?なんだよ、それーーー!


あぁー、とうとうアトラスの思うツボにハマってしまったぁぁぁ。
どんだけP4で作品引っ張るんだよ!と思いつつ、つい購入しているorz
ほんと、思う壺。ですね(苦笑)


しっかし、菜々子を出すってのが、完全に狙ってるよなぁー。
ナナコンを取り込む気満載だなぁ、こりゃ(苦笑)

テーマは怪盗?カラーは赤!?

毎日毎日、ウロボロスばかりなので久しぶりに違うネタを。
当方の好きなシリーズ!!!ペルソナの最新情報が届きました。


先ずは、音ゲー!「ペルソナ4 ダンシング・オールナイト

6/25発売!ナナコもメンバーもノリノリです( ´艸`)
昨年12月発売予定だったんだけど、のびのびでようやく6月に発売です。
ペルソナシリーズは、音楽がカッコいいので楽しみです♪


しっかし、P4・・・。人気シリーズとは言え、どこまで引っ張るんだよ 笑
RPG→アニメ→格ゲー→音ゲー!やりすぎ(*ノ∀`)



そして、そして!!!お待たせP5最新動画

待ちに待ったよー。今度のテーマは怪盗?なんでしょうか。
そしてカラーは赤!面白そう♪かっこいいースタイリッシュー!
あれ?なんかクマみたいなマスコットが居るような居ないような(笑)



どちらにも共通するけど、いちいちカッコいいから困るわ、ほんと。
楽しみだけど、それまでにお金を貯めないとね(*ノ∀`)ペチ

あけましておめでとうございます(+拍コメ返信)

というわけで…。
新年、明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。


やっと12月の地獄のような毎日から解放されました。
暫くは!?忙しいかもしれませんが前程ではないと信じたい(笑)
とりあえず、明日の日曜から仕事です。さて、どうなるやら。


12月の少々時間のある時に、たまたま銀魂再開のニュースを見て
それ以外、アニメもネットもほぼほぼ出来ていませんでした。
この休みに色々して(*ノ∀`)またゲーム見つけたよ。どうしよ。


デビルサバイバー2 ブレイクレコード

前にやったデビサバ2の新エピ加えたフルボイスバージョン。
新エピが全く違うものらしく、前回のエンディングの続き?みたいで。


えぇっと・・・フルボイス+新しい物語ってことで見事釣られております
好きな声優さん多いからフルボイスは欲しい!!
今月末発売で、特典付き(サントラ)も予約出来る時期だったり(*´艸`)
あぁ、これって予約しろってことよね。多分((( ;゚Д゚)))


デビサバのサントラってめっちゃカッコいいからねー
こちらにも見事釣られております。


買うか、買っちゃうか!
ってことで、以下…拍手コメ返信です。いつもありがとうございます☆


↓反転してくださいね↓