バッカーノ!のこと

バッカーノ!馬鹿騒ぎオフ会

某SNSサイトでバッカーノ!のコミュニティに入っています。
ふとイベントカレンダーを見たら・・・


来月、馬鹿騒ぎオフ会が予定されていました(・∀・)/
参加人数制限は20人で、大阪にて。
今更、そんなに参加は居ないのかなぁと見ていたら・・・。
なんと、20名全て埋まっていた!恐るべし?大人気のバッカーノ!


皆で、イタリア料理を食べながらDVDを鑑賞する模様。

くぅぅぅ~~~ましすぎるびっくりめっちゃ参加したいっつーの。


でも、そもそも大阪じゃないしさ、人見知り激しいしorz 無理っぽいが。。。
これは興味あるし、盛り上がりそうだもん!っすっげ行きたい。
これなら勇気出して参加出来そうなのにぃぃぃー(*ノ∀`)ペチ
田舎の馬鹿・・・(*´Д`)=з


今(今更?)、私の中でバッカーノ!盛り上がってます( ´艸`)
小説読めば読むほど、面白くなってくるキラキラ


先日買った、1つは既に読み終わりました♪
今日?明日から1933(下)突入です。


やっぱ、バッカーノ!いいわ。うん。面白い!ヒャッハァ上

第二部以降も放送してください

BACCANO! バッカーノ! ばっかーの!
最初は、読むかどうか怪しかったけど。最近ハマってるかも標識12(危険注意)
確実に、着実に読んでいます。増えています。


左から発売順です。今1933(上)を読んでいます。
SN3F0129.jpg

並べると結構、スゴイです(笑)
SN3F0128.jpg


これで、まだシリーズ全部の半分くらいらしいですから・・・。
バッカーノ恐るべし!


アニメは、小説3冊~4冊くらい(第一部?)で終わっています。
某署名サイトでバッカーノ続編のアニメ化希望ってやってたけど・・・。
今なら、気持ちわかる!!!!
大いに見たいですキラキラ


ぶっちゃけて言うと・・・第一部よりも、以降の方が絶対に!?
面白いのではないかと焦る3
これは、あくまでも個人の感想ですが。


展開が、とにかくバッカーノ!です←何のこっちゃ(笑)
馬鹿騒ぎ、大好きLOVE

小説、実は読んでます(苦笑)

毎日、銀魂三昧ですけど・・・。久しぶりにバッカーノ!のことをキラキラ
前回の日記で、小説4冊目を購入したけど読むのかなぁ?
ってコトを書いたのですが、何だか読み始めたら面白くて止まらず笑
読んでしまいました~LOVE
SN3F0215.jpg



この4冊目から、アニメ化されていない部分が殆どなので新鮮でした。
しかも私の好きなキャラでクール?キャラのマフィアボス
(アニメ版では子安さんCV)が何気に素敵でカッコイイ!!!
密かに脳内で子安ボイスで変換して、静かに興奮笑


銀魂、高杉とは似ても似つかぬ真反対キャラ。
でも声は同じ!何か、何か(笑)スゴイですLOVE
・・・ちなみに3冊目までの話がアニメ化されています。


テンポ良し、面白い、馬鹿騒ぎびっくりやっぱり、まだまだ読みたい!
ってことで、今日5冊目バッカーノ!2001到着予定です。



4冊目の話が1933年の物語だったのに、5冊目は2001年。
えっらい時間が進んでますけど(笑)どんな話になるのかなぁ!?楽しみkao01

BACCANO!(バッカーノ)の小説4冊目

久しぶりに!?バッカーノ!(BACCANO)の話です。
先日の日記で、衝動買いで3冊一気に購入した話を書きました


銀魂の鑑賞とかで忙しく(って、どんな理由だ?)
なかなか読む機会も無く、進みませんでしたけど・・・。


えぇっと、先日2冊目バッカーノ!1931(鈍行編)まで読破~~。
アニメの台詞には、こんな背景があったのかびっくり
こんな深い意味があったんだ~kao01
とか、上手く言えないけど、何だ?とにかく深い(笑)
深いんだけど、面白い!
読み出すと止まらないんだけど、読むまでに時間がかかったり笑


で、今日からぼちぼち3冊目バッカーノ!1931(特急編)です。
これは、2冊目バッカーノ!1931(鈍行編)と同じ時間軸。
鈍行編の裏側?同じ時間、同じ列車の違う場所で、違う人物たちに
何があったのかを描いた物語らしいです。
それがうまいこと2冊目とリンク・・・する!?んだと思います(笑)


今から3冊目バッカーノ!1931(特急編)なのに・・・。
昨日、本屋で4冊目バッカーノ!1932を買っちゃいました焦る3

SN3F0210.jpg

ホントに、読むのかーー自分あんぐり

BACCANO!(バッカーノ)の後日談

勢い余って購入した、BACCANO!の小説3冊
これ、読まなかったらどうしよう!?と、思いつつ過ごしておりましたが・・・


先日、第一巻を読み終えました(・∀・)/
私はアニメ→小説(原作)でしたが・・・


イイ!!これは面白いかもしれないキラリラ
と言うか、面白かった笑


アニメの台詞も、そのまま原作からって感じで
あのテンポの良さはそのままに
アニメ版では、いまいち???なシーンも掘り下げて
なるほどっびっくり納得びっくりという場面もかなりありました。



アニメ版バッカーノ!は、幾つかの時代が
前後しながら話が進んでいきますが
小説版は、ひとつの時代のみをゆっくり描いていて
とっても分かりやすいです。



アニメで???な方には是非読んで楽しんでほしい。
この小説は
原作→アニメ でも
アニメ→原作 でも
これはどちらでも楽しめますね~きっとLOVE
と、言うわけで・・・ぼちぼちと2冊目に突入なのでしたorz


あ、でも・・・
もうすぐ銀魂の29巻が発売だなぁ。忙しい忙しい( ´艸`)