2010年02月

劇場版「銀魂」アフレコ現場公開で杉田智和ら声優陣が抱負語る

[eiga.com 映画ニュース] 2003年に「週刊少年ジャンプ」で連載開始された、空知英秋の人気漫画を映画化した「劇場版 銀魂/新訳紅桜篇」のアフレコ現場が2月27日、マスコミに公開され、主人公・坂田銀時を演じる杉田智和ら人気声優5人が抱負を語った。


テレビアニメでも一度演じたエピソードとあって、「自分に課すハードルや周りの芝居の厚さは、やはり当時と違う」(杉田)、「紅桜篇は3年以上前。あのときはあのときで精いっぱいだったが、今回は今回の精いっぱいで新八を演じられれば」(志村新八役の阪口大助)、「今までつちかってきたものがあるからスムーズで楽しい現場。でもハードルが上がっているので全うしたい」(神楽役の釘宮理恵)と意欲的。「万事屋銀ちゃん」の名物トリオとして、息の合ったアフレコを披露していた。


桂小太郎役の石田彰は、「万屋メンバーじゃないのに、出番があるなんて」と笑顔をのぞかせ、「お遊びが多い『銀魂』にあって、まじめな部分を押し出せる紅桜篇を再構築できるのはうれしい」。一方、「紅桜篇」で大きな見せ場をもつ高杉晋助役の子安武人は「(紅桜篇を)劇場版にしていただけてうれしい。ここでしか活躍できないので」と笑いを誘い、今年3月でテレビ放映が終了する件には「終わんのかよ、ふざけるなって(笑)。でも原作は終わっていないので、希望がある」。この発言を受け、杉田が「うちの両親が『職安に行かなくて大丈夫か』って心配している」と明かす場面もあった。
eiga.comより抜粋)←クリックへ記事へ飛びます。写真もありますので、是非☆


昨日、エリーさんがアフレコ現場に取材が来たと言っていました。
総勢30社以上だったようですね、これがその1つなのかな!?
アフレコ4年目にして初公開だったんですね~なんだか意外。
しっかし、エリー!!!あのまんまかいーーーっっっ。ウケた(*´艸`)


子安さんのコメントに吹いちゃいました
やっぱ、ここ(紅桜)しかないと思ってらしたのね
っていうか、流石!?杉田だね。コメント面白いよーー(*´∀`*)


あと釘宮さん、改めて可愛いなぁ~☆
あの顔で、あんなセリフ言わせてるんでしょ、スタッフ鬼だなw

『銀魂春祭り2010(仮)』ライブビューイング開催決定!

3/25に両国国技館で行われる銀魂イベント
銀魂春祭り2010(仮)ですが前々からのエリーの希望!?
全国の映画館にてライブビューイング開催決定になった模様です。
詳細はコチラまで。


公開される映画館は紅桜を公開する映画館と同じようですね~。
うちの地元でも開催するようですが
平日は勿論仕事だし、ココ(田舎)から映画館までが
かなりの道のりです(´Д`ι)仕事と時間の兼ね合いから
ちょっと行けそうにないんですよね、あぁ。情けないorz


で、これがクリアファイルらしいです。
ネット販売の前売り券に付いてくるクリアファイル。
銀さん、足…。ヤバいでしょ、これ。ヤバイだろ、これー
っていうか、何か持ってる??両国国技館だけに、これか(笑)


あぁー何とか行けないかなぁ(;´д`)

銀魂 197話 嵐ニモ負ケズ

銀魂 銀魂 197話 嵐ニモ負ケズ


↑クリックで動画サイトへジャンプ↑
でも、すぐに削除される(と思う)のでご注意。

[PR] Youtube、ニコニコの動画を変換
RealPlayer

今日も、ひとことだけ!?感想ですキラキラ

パンデモニウムさん…。可愛すぎるだろ
新八の中で脳内変換、ウケるんですが

そして神楽=モザイクゲ●の図式が出来上がってますね(苦笑)
あんなジャンプヒロインいないよーー

あと、銀さん。あれって大丈夫なの?????
もう半分死にかけてるけど


やっと妹萌えの本領発揮のようで。
次回も楽しみだな

また、来週のジャンプかーー(´Д`ι)

また、来週のジャンプで発表!?


私は読んでないんだよー、だから情報をジャンプで小出し。
やめてください…。って無理だよなぁ


と何を嘆いているのかと言うと…。
以下、先ほどのエリーツイッターの転記です。


えー、以前、検討中とお伝えした「春祭り」の、ライブビューイング計画ですが、どうやら実現のメドが立ちました。詳しくは来週の少年ジャンプを御覧下さい。
↑前に銀魂春祭りを各地のスクリーンで遠方の人でも見れるようになればいいなぁ。
みたいなことをつぶやいていたんですね、エリーさん。
多分、これが実現の方向に向かっていると考えていいのかな~。


そしてもうひとつ
DOESさんから、劇場版のマスタリング済み音源がとどいています。今回の映画にぴったりのタイトルがつきました。これも来週のジャンプをお楽しみに!
↑とうとう主題歌完成+タイトル決定のようです(*´艸`)期待せずにはいられない


これからも情報をガンガンガン出していってください、よろしくエリー

動乱篇ダイジェスト!?

やっと、やっと、やっと出来たぁぁぁぁぁぁーーーーーー
なんだか、想像以上にシーン選びや繋ぎが難しく作業が進みませんでしたが


いつからか公言していた真選組動乱篇のMADです
最近、組が結構お気に入りなので、冷めない内に作ってみました。


MADというか、動乱篇ダイジェストみたいになってます(苦笑)
色々なシーンを入れたかったのですが…
土方・沖田がメインになってしまいました。


そして見てもらえば一目瞭然ですが
後半がグダグダです(苦笑)もう諦めに近い…アハハ


Youtubeにアップしても削除されなかったので
一応、タグ埋めておきます。消されたら違うサイトからアップします。


昨年11/29以来の動画作成です(笑)では、どうぞ↓



ボリュームはどうですか?
これ音が小さいのかな??未だにそこが一番の疑問だったりします。
画質はどうなんだろうか。もう疑問だらけorz


過去の作品??については、このカテゴリーをご覧ください。

meiji+銀魂

今週のジャンプ情報!!お願いします。
とか何とかお願いしていた当方ですが



エリーさんが先に教えてくれました。と言うことで…
書いちゃいます(*≧∀≦)ゞつぶやき抜粋~~



今朝のつぶやきです(*´∀`*)
そして、昨日ちらっと言った「意外な発表」というのは、なんと劇場版銀魂にも企業タイアップが!
一流企業「明治乳業」さんが、なんと劇場版銀魂とコラボ商品を作ってくださるそうです!




甘党な主人公で良かった(笑)ーーーーーーーーー
でも、もっと情報欲しいので、分かった方は是非とも、アップお願いします

仕事中だけど気になるから見る人

実は、今日は日曜日だってのに仕事中なんです(*´Д`)=з
まぁ暇なのでいいけど、こうやってネットもしてるワケですが。
でも会議用の資料を作ってと仰せがあったので
この後、やります(ノД`)ウェェン


やっぱ仕事しててもエリーさんのツイッターが気になるので
ひっそり見ています。
やはり、出ましたよ(・∀・)/前売りの情報です


明日発売の少年ジャンプで、劇場前売り特典第二弾が発表になります。特典の内容や発売日などの詳細は明日のジャンプでご確認ください。


つい、2、3分前に書き込みがありましたー。
ここに例のメーカーとのコラボ記事?内容が出るのかは不明ですが(苦笑)
風の噂で聞いたので、どうしても気になるところではあります。


読んだ方、是非とも情報をお願いします(*ノ∀`)ペチ

[追記 2/21 22:58]

明日のジャンプでは、劇場前売り特典第二弾の発表のほかにもう一つ、意外な (?)発表があります。そちらもおたのしみに!というわけで、今日はこのへんで。

やはり、例のコラボ!?これは何だろうなぁ…気になる。

銀ヲタ末期

キャプチャ4

Yahooのトップニュースです。
これを見て、中井和哉さんが浮かんだ私は末期(;´д`)


中井さんといえばワンピース???なんですかね?
私は、銀魂ですね。言わずもがな


中井さんの声が聞きたいので
毎週日曜日はアッ●におまか○見てます(*≧∀≦)ゞ


まるでダメな大人の女、略してマダオ…。
で、この中井さんって誰なんやろ?!全然知らない(苦笑)

まるでダメな大人

はい、スミマセン
まるでダメな大人=マダオなさきです(;´д`)


長谷川さんは…
まるでダメなおっさんだっけ?
まるでダメな夫だっけ??
マジでださいオヤジ??
まずいダシとおあげ(笑)これは違うかorz


でも、マダオにもこんなカッコイイ!?時代があったのね、忘れてた
キャプチャ001_convert_20100220082551
なかなかこの格好も似合ってますね、ハイ。


ところで、映画前売り特典第二弾の情報、次のジャンプに載るんですか!?
読んだ方、情報お願いします←他力本願
あと、某商品とコラボして何か発売されるとかしないとか???
それについてもお願いします!本当なのかなぁ、これ。どうだろ??

銀魂 196話 風ニモ負ケズ

銀魂 196話 風ニモ負ケズ


↑クリックで動画サイトへジャンプ↑
でも、すぐに削除される(と思う)のでご注意。

[PR] Youtube、ニコニコの動画を変換
RealPlayer

今日も、ひとことだけ!?感想ですキラキラ



と、思ったけど感想は…省略。
お兄様いや流川(笑)カッコいいですね人気投票やったら、結構な票入りそう(笑)
あの声もピッタリです



しっかし、最強だのどうだの言ってる割に
ちょっと、ねぇ!?…(苦笑)まぁ、漫画ですから。仕方ないorz