2010年03月

愚痴り屋?ぐちり屋だっけ(;´▽`A``

銀魂の何話か忘れたけど…愚痴を聞いてもらう屋台の話
ありましたよね。ぐちり屋でしたっけ!?
あのオヤジやイイ味出てたなぁ


と、言うことで。私もココで愚痴る(笑)
愚痴という、ちょっと違うけど(*ノ∀`)ペチ


私の銀友様たちほぼ全てに共通していることだけど…
皆、イラスト!絵が上手( ´艸`)
もう、もんのすごく上手いです
フツーに、単純に、尊敬します。そして羨ましいこと山の如し


私も書いてみたい…(*ノ∀`)ペチ
でも絶対に書けないですから、これ。
美術?技術系の点数、評価は最悪で絵は一番苦手(ノД`)ウェェン
センスのかけらも無いです(苦笑)


例えるなら
スマップ草なぎ君や、ダウンタウン浜ちゃんくらいのレベル。
ね…最悪でしょ(*´Д`)=з笑える…。自分でもセンス、技術の無さに凹む。
ぅぅううううぅぅ、描ける皆々様が本当に眩しいです。いいなぁ描けるって。


と、言うわけで
これからも素敵イラストを沢山、量産願います(・∀・)/
密かに、いや!!いつも楽しみなんですよ~フフ( ´艸`)


あと、パソコンからご覧の方々へ
つなビィというものを始めました。
銀友さんが沢山やっていたので真似てみた(;´▽`A``
とりあえず、過去の待受やらメル画やら流れています。
お時間あればご覧ください♪
スポンサーサイト

銀魂 201話 人類みなサンタ

銀魂 201話 人類みなサンタ


↑クリックで動画サイトへジャンプ↑
でも、すぐに削除される(と思う)のでご注意。

[PR] Youtube、ニコニコの動画を変換
RealPlayer

今日も、ひとことだけ!?感想ですキラキラ


あぁ、なんて失態(笑)
201話を紹介するのスッカリ忘れておりました


この地域では放送されていないので毎週探して鑑賞してブログ記事にします。
最終回は、ライブビューイングにてリアルタイムで見れたので
…うっかりしてた(苦笑)自分が見ちゃうと気が抜けたっていうか
まぁ、ぶっちゃけ忘れていただけなんだけども

改めてみたら、これ、オープニング!!!
なんすか、これ(笑)巻きすぎでしょう~。早すぎでしょ?
一瞬、動画アップした人の仕様かと思った


会場ではOP、ED共に生演奏でしたらか
こんな仕様になっているとは知りませんでした。


と、言うわけで次は「よりぬき銀魂さん」誰かがアップしてくれたら
ココで紹介したいと思います

そうえいば、ライブビューイングの会場にて

今更ながら気付いたと言うか思い出したのですが
銀魂春祭り2010(仮)ライブビューイングの会場にて

各々の座席にQRコードが入ったアンケート
お通ちゃんのアルバム発売のチラシ

が、置いてあったんです(・∀・)/
日頃、アンケートなんて興味は無いんですが
抽選でサイン入りのクリアファイルも貰えるということで(*ノ∀`)ペチ
(と言っても、当選は10名くらいだったかな?)
銀魂だから、答えてみることにした…。


フムフム。今日のイベントはどうだったか?
他に要望は無いか?とか、そういうものでした。


重要なのはココからです!!!
DVD化を希望しますか?とか
価格はどれくらいだったら買いますか?
とか、何気にDVD出んじゃね!?って期待させるものでした(・∀・)/


これは、ファンの意見によってはDVD化あるかも~~!しれない。
いや、出してください。出せって…マジで(゚Д゚#)ゴルァ!!


さぁ!会場へ行った皆さん♪アンケートに答えましょう♪是非是非☆

先読みジャンBANG

銀魂VOMIC?とかそういうのを探していたらこっちが先にヒットした(*ノ∀`)ペチ
こういう番組があるのは知ってたけど見たことなかったし
そういう人も多い!?のかどうかは分からないけど、動画貼っておきます。
これは、いつ放送したものなんだろうか!?

先読みジャンBANG銀魂特集です↓銀魂初心者向け??なのかな。でも面白かった☆





『銀魂』明治(meiji)いちごオ・レとのタイアップで8種の限定待受を配信決定!

週刊少年ジャンプで連載中の空知英秋の人気コミック「銀魂」の映画化『劇場版銀魂 新訳紅桜篇』が明治いちごオ・レとのタイアップで、8種の限定待受を配信することがわかった。

今回は、この商品に記載されているクイズに、QRコードから答えると何との8種類の限定の待受をゲットできるというファンには二重にうれしいタイアップになる。

 対象商品は、明治いちごオ・レだけでなく、明治プリン、明治北海道十勝ヨーグルトBigなど14商品。商品台紙で映画割引券(200円引き)もゲットできる。

yahooニュースより抜粋


というわけで、今朝エリーがつぶやいていたので
早速貼ってみました!!!
銀さんは、やっぱいちごなんだね( ´艸`)個人的には新八味!?が
ちょっと興味あります(・∀・)美味しそう~~。


クイズで待受ゲットですって!こりゃ答えるさ。そりゃ答えますとも!
あぁー早く商品にお目にかかりたい☆
って、どこのコンビニ?でも売ってるんですかね?
ウチの田舎はすこぶる怪しい(*ノ∀`)ペチ


置けーーー!置くんだ(゚Д゚#)ゴルァ!!

銀魂グッズ他色々、前回の答え+α

前回の銀魂っぽいモザイクな品々!?のお答えはこちらです

100327_200726.jpg

・銀魂総集編 たまはじめ
・シアターカルチャーマガジン t.
・銀魂 あにめガヤガヤ箱
・銀玉くえすと 銀さんが転職したり世界を救ったり
Tジョイ系 おまけのミニタオル

以上の5点でした。さて!?全部分かりましたか?
分かった貴方は!!!お通です。いや銀魂通ってことで。


先日、行ったライブビューイングの映画館でも
銀魂コラボセットが買えたので、早速買いました。
そして、上記ミニタオルをゲットしました!

勿論、味は
100325_173210_20100328202502.jpg
甘くて美味しかった~~

ちなみに、裏?はこんな感じ
100328_202042.jpg
ビバ、宣伝!!どんだけ力入ってるの(笑)

映画の時もまだ売ってる??のかな。
あったら次は新八味(ノーマル)を買うつもりです

銀魂っぽく…やってみた

ココ最近、急に色々欲しくなったりして
オークションや取り寄せして集めました。
銀魂関連モノ( ´艸`)我が家へ嫁に来た!?ってことで。
1個はオマケ…か(笑)


このうち一番大きな物は、さるお方の協力により手に入れました。
感謝、感謝ですorz


じゃじゃーーん全部で5つ!!こちらです



って、モザイクかよーーーーーーーっっっ!!!(銀さん風で・笑)
重なってて分かりづらいか!?


さて、全部分かった貴方は!銀魂通かもしれない。
答えは次回をお楽しみに←誰も待ってないから、、、マジで。

銀魂春祭り2010(仮)の残りレポと感想

あい…。前回の続きというかレポの思い出しと感想を少し。


最後のキャストの名言+観客へのメッセージ。
印象に残った(けど、今頃思い出した・笑)二人を。
中井さん「手前ら全員、士道不覚後で切腹だーー!」の後のメッセージで
いや、腹は切らなくていいよ、っていうか切るな!
死ぬなー!!生きろっ!!
などと、何だかスゴイ、すごかった!!(゚ロ゚屮)屮
若者への説得じゃないけどさ、生きていく糧になった人多かったかも。

あと、我らが銀さん!杉田さん
人は一人では生きていけないなんていう偽善者もいるけどさ
一人でも生きていけるんだよ。でもね、周りや隣りの人と楽しく
笑っていきていったほうが楽しいじゃん。

↑これを銀さんボイスで言うんですよ!!堪らんですよ。


みたいなことを仰いました。何ですかこの二人!!名言ですよー。
何となくこんなニュアンスだったハズだ(*ノ∀`)ペチ(笑)


そして、個人的感想。
私が行った会場は前述の通り150人前後だったかと思います。
前半分は空席です。真ん中くらいからの客入れだったみたい。
私も真ん中辺りでした。
私の左2席は中学生?だったと思う。
右3席は成人(であろう)男女3名。

テンションが私の右と左で違いすぎてどうしていいやら(苦笑)
左はキャーーキャーー!すごかった(*´Д`)=з
まぁ、盛り上がる気持ちは分からんでも無いけど(笑)
左右の温度差が…ウケた(*ノ∀`)ペチ


そして、分かったこと。
キャスト居なくてもアニメ映像だけで物凄い声援だった3人…。

高杉!!万斉!!辰馬!!

この三人の人気はハンパ無いと確信した!!(゚ロ゚屮)屮
特に高杉!!!映像だけであれでしょ、子安さんの生アフレコあったら
会場はオオゴトだったかとorz
だから呼ばれてないんじゃない(;´▽`A``


劇場版紅桜篇の冒頭シーンは、万斉と高杉の声援はマジすごかった。
しかも万斉なんて、本当少しだけだったのに…。
ちなみに辰馬は偽攘夷篇ジャンプツアーの映像が少し流れただけです。
決して、映画のあれこれに出たわけじゃないです(;´▽`A``


あと、キャストの声援が得にすごかったのは、やはり!!
鈴村さん、くぎゅ、中井さん、石田さん、杉田さん、千葉さん…
あれ!?全員じゃん(*ノ∀`)ペチ

でも、突飛だったのは鈴村さんですかね!?
あのルックス、顔、声、ユーモア全部が完成されているぅぅ(笑)
人気が出ないわけが無い!!!
かく言う私も、かなりポイントが上がりましたね。こりゃ。
杉田さんみたいに照れてないっていうかなんて言うか
さわやかイケメン系でいまどきの女性にモテモテな感じのオーラ満載でした!


んなとこで、少しどころか・・・また長くなったーー(ノД`)ウェェン
読んでくれる人ゴメンなさいorz

銀魂春祭り2010(仮)のレポっぽくないレポ

3/25行ってきました(*´∀`*)銀魂春祭り2010(仮)
ライブビューイング。地元では2館で上映でした。
私が出向いたのは、人口の少ない方の映画館。
入場者数は150人前後?でしょうか。


先ほど帰ってきて、ワンコの散歩後、ご飯食べて
かなり時間が経ってもう記憶が曖昧です(*ノ∀`)ペチ
順番、内容などすこぶる怪しい(苦笑)っていうか順不同です。
あくまでもライブビューイングのレポです。両国とは違うかも…。


開演前
スクリーンには今までのタイトル(題字)と放送日が延々と出ていました。
タイトルを見つつ内容を思い出しながら開演を待つ。


開演!!
両国では銀八先生が観覧の注意事項を言ってた(と思う・笑)
ライブビューイング組には万事屋の入り前、スタンバイの様子が流れました。
三人とも和装です。
杉田=白  阪口=水色 釘宮=ピンク
三人は映画館組への挨拶。今から始まるよ~的な、グダグダの挨拶!?


まずはアニメ??だったのかな(´Д`ι)
ザキが先だったか?アニメにしておこう(苦笑)


Pragueの生演奏(しかもフル)で開幕!!
銀魂201話本編スタート。
前半終了アイキャッチの後、テレビならCM入りますよね。
ここでは、阪口新八のお通ちゃんのアルバム宣伝!
そして、それにツッコミを入れる中井十四郎(笑)
阪口さんは新八親衛隊コス、中井さんは隊服着てた(*´艸`)
そして、アニメ後半そして終了!Qwaiのサヨナラの空、生演奏。


そして、キャスト登場!
まずは、エリーと太田さん(ザキ)
エリーは太鼓役?太田ザキさんが司会?MCでした♪
あの人も、本当リアルザキだと思った(*ノ∀`)ペチまんまじゃん!
アタフタしてる様とか(笑)

ザキの紹介により
西・東に分かれて登場
真選組3人(燕尾服?タキシード?ああいうヤツ・ちなみに太田さんも一緒)
そして反対から万事屋(先述の通り、和装) 写真はこちらです。(eiga.comより)
で、どちらにも属していない!!攘夷派ということで
石田さん登場(和装・笑点の楽太郎さんみたいなソックリな衣装だった)


壇上(土俵を模したステージ)に輪になって座り…

↓ここからアニメ映像へ↓
今までを振り返ろう大反省会の始まり。
万事屋+組+攘夷派が今までの振り返って反省しようと言う内容。
近藤さん以外の組三人は、最終回に出番が無かったという理由で
かなりのお怒りモード、それ故に近藤さんをハナク○局長
(リヴァイアサンの時のような、ゴムマスクっぽいヤツ)
として出演∑(´Д` )
それから、振り返る!?反省会の始まり~~。


↓生アフレコを順に開始↓
反省会と称した生アフレコの開始。内容は下記の通り
万事屋3人は、スキヤキのお話・鍋将軍の話
沖田は、動乱篇の見知った顔も見えるが~死んじまいなァ!の辺り
土方は、ミツバ篇の惚れた女にゃ幸せになってほしいだけだの辺り
近藤は、バブルス王女?との結婚式シーン(笑)バナナ入刀!?の辺り
ザキは、ミイラ取りが~のテニスルックの「まだまだだね」の一言だけ(苦笑)
ヅラは、攘夷がJOY!!を生で歌アフレコでした。ウケる(*´艸`)


次は、お通ちゃんライブ!!!高橋さん可愛かったーー♪
お通と同じ衣装でした、本当リアルお通(笑)
歌は…4曲歌った??のかな?

お前の母ちゃん~~、放送コードが~~、お前のばあちゃん~~
あ、あれ?あと1曲なんだっけ(*ノ∀`)ペチ

ここで、阪口隊長コスと中井トッシーコスが応援に登場
中井さんはトッシーの格好させられてた∑(゚∀゚ノ)ノ
ライブで一番盛り上がってたのは、この二人かもしれない(笑)
勿論、会場も…ありがとうきびうん○~~~(*´艸`)で盛り上がる。


そして、新訳紅桜篇の頭のシーンかな?あれは。
石田さんと杉田さんの生アフレコが見られました。
攘夷シーンでおなじみの天人に囲まれているヤツです。
それが映画のシーンなのか、この日の為のサプライズかは??
ちょっとわかりませんが、そのまま本編に流れ込み2,3分上映されました。
かなりクオリティ高いですよ、この作品!!
えらい気合い入ってて画像もキレイ、色も素敵でした。
いきなり先生、喋ってるし


で、最後はDOESのライブです。
その準備の間に、キャストさんの写真撮影を何度もしました。
掛け声も銀魂らしい感じで。
チーズとかじゃなく、桂だ!とかいろんな掛け声(笑)
あれはプレス用??だったのかな?なんの写真だろうか。


DOESさんのライブは
バクチ・ダンサー、僕たちの季節(ですよね、多分)、曇天、修羅
銀魂の為の楽曲万歳


最後は、キャストで蛍の光を歌いつつエンドへ。
一人ずつ、各キャラ名言と挨拶がありました。
ザキで言えば「君と僕では地味の器が違う!」
沖田だったら「俺がなめてんのは土方さんだけでぃ」などなど(笑)


ついでに!?高松+藤田コンビも壇上でへ上がって挨拶。
また、このメンバーで戻ってきたい!と仰ってました。



って言うか、長すぎるな…このレポ。
だらだら書きすぎた。まとめるの下手なんです(´Д`ι)
ここまで読んでくれた方がいたら感謝ですorz


感想とか、その他諸々は別記事にて書かせてもらいますorz
色々とあるので(笑)

銀魂最高ーーー!!

えぇっと、とりあえず予約投稿で書いています。
一応、アニメ終了時の19時以降で予約してみました(*´艸`)
私は、今頃…映画館でライブビューイング!!!のハズです(笑)


と、言うことで。
とうとうアニメも最終回を迎えましたね。
寂しい、悲しい、空しいぃぃぃぃ。゚(つД`)゚。
でも、銀魂大好き!銀魂最高!!アニメ最高だった!!!
…諸々の感謝の意を込めて(*≧∀≦)ゞ
万事屋3人から先生にメールが届きました♪


着信順で(笑)まずは新八!!
sin.png

次は、神楽!!
kaguram.png

最後は銀さん!!
gin_20100324063021.png


口調…難しいなぁ(´Д`ι)似てるような似てないような(苦笑)
頑張ったんですけどねお粗末さまでしたorz


今日の銀魂春祭り2010(仮)の話は
多分、明日以降のアップです(*ノ∀`)ペチ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。