2010年05月

銀さん動画!MADと言うか詰め合わせ

実は、若い頃ユーロビートが大好きで、CDも沢山持っていました。
先日、久しぶりに聴いて思った・・・。


あれ?これでMAD作ったらカッコいいかも(*ノ∀`)ペチ なんて


辰馬→高杉と来たら、次は、銀さんという事で
異色コラボ!?完成しました


ユーロビート×銀さん

携帯の方はコチラへ。


銀さんとユーロビート、意外に合う∑(゚∀゚ノ)ノ と思う!(個人的意見)
今回は、色々なシーンをこれでもか!!!!くらい詰めたつもりですorz
あくまでも、つもりですが(苦笑)
銀さんメインですが、たまにアレ??ってこともあります。そこはご愛敬でorz


っていうか、これは私だけが喜ぶ動画かもしれない
見ていただければ嬉しいです

銀友様が増えました

銀友様の友達は、皆、銀友(*ノ∀`)ペチ
と、言う事で…。銀友様の和が広がりまして


新たに2件、リンクさせていただくことになりました


なほ様の妄想と現実と・・・

なんと、またもや銀魂絵描きさんの登場ですよ(*´艸`)
素敵イラストが沢山です。あと、アニメgif?アイコンなども可愛いです。


アキノフ様のノフ缶

銀魂は、勿論!!薄桜鬼、声優好き、そしてマダオ仲間←おい、失礼だ!!
なんだか、他人とは思えません(笑)(*ノ∀`)ペチ


皆様も是非行ってみてくださいね(*´艸`)
お二方、今後とも是非よろしくお願いいたしますorz

ソフトたち

需要も要望もないでしょうけど…。一応(笑)


自駄作MAD待受け・メル画銀魂イラストを使って色々と作っているのですが
よく聞かれるようになったので、ソフトをご紹介します(*≧∀≦)ゞ
勿論、無料でダウンロード+使用出来ます


待受・メル画・イラスト系は
PictBear
Photofiltre
この二つを使っています。


動画作成はWindowsに初めから入っているソフトの
WindiwsMovieMaker(ムービーメーカー)を使っています。
新しいPC(ウインドウズ7以降?)だと
少し仕様が違うムビメ(Liveムービーメーカー)がインストールされています。


余談ですが
その他にも無料で高性能なソフトはワンサカあるようです
私は、これしか使えなかったという∑(´Д` )
ただそれだけの理由でコレを使っています。


動画についてですが、DVDから抽出?抜き出した
場面を繋げて作っています。
抜き出すのに使っているソフトがDVDShrinkです。


あ(*ノ∀`)ペチ この後、ファイル形式を変換します(別ソフトで・苦笑)
そうそう、このあたりの段階が面倒でいつも挫折してしまう。


このソフトは、抽出以外に・・・あんなことやこんなことも
出来る優れものなんですが、その辺はググってくださいorz


っていうか、ここまで公開しても作り方書かないと…意味無くね?
これじゃ、いまいち分からなくね?と言う感じなのですが
その辺は気が向いたら、そう言うページも作るかも!?しれないorz


まぁ、気が向いたら…ですけど(*ノ∀`)ペチ



前回の高杉様動画にも沢山の拍手、コメありがとうございました!!!
皆さんのお褒めの言葉、パチは最高に嬉しいです
次の予定は、一応?多分、銀さんです。さて、いつ完成するのかな(苦笑)

鬼兵隊!高杉晋助…さんの動画

昨日の辰馬詰め合わせに引き続き(笑)
気分が乗っている間に高杉様の動画を作りましたorz
ファンの方々、ゴメンナサイ(;´д`)


私のブログで高杉様がメインになることって
かなり珍しいんですが(*ノ∀`)ペチ


っていうか…。神楽に言われそう。

お前、どんだけ暇アルか?!
毎日、動画ばっか作ってんじゃねぇーよっヽ(`Д´)ノ

このマダオがっっっ!!!(まるでダメな大人・OL・女orz)


動画ですが
最近ハマっている薄桜鬼(ハクオウキ)のOP曲に合わせてみました(*´艸`)
まぁね、イメージが違うけど、そこはホラ…。ね(笑)


例により…見てやろうじゃねーか、コノヤローと言う方のみドゾ

携帯の方はコチラからどうぞ!

ちなみに…。
過去に作った動画たちはココで見れますorz 見てやるか、と思われたらドゾ☆



前回の辰MADに拍手とコメントありがとうございますorz
そして沢山褒めていただきまして、嬉しい限りです
励みになります☆これからもよろしくお願いします(*≧∀≦)ゞ

辰馬詰め合わせ+拍手色々

昨日から頑張っていた!?
拍手のボタン設置とお礼画像の設定が無事に完了しました(*´∀`*)


携帯からの閲覧でも拍手にお礼絵が出るようになりました(*´艸`)
パソコン、携帯、両方からお礼画像が見れます!
お時間ありましたら、拍手した際に見てやってください←使い回し画像ですがorz


そんなこんなで、いきなりですが辰馬詰め合わせ動画を作りました
中途半端クオリティ満載(´Д`ι)覚悟があるかたのみドゾ。

携帯の方はコチラからどうぞ!

久しぶりに作ったのが、これかいっっっヽ(`Д´)ノ ゴメンナサイorz
っていうか私にはこれで精一杯なのですよ(苦笑)
いや、このBGMで前々から辰馬を作ってみたかったのですよ…。


↓タイトル↓
自己満足MADを作ろうと思ったけど、やってみたら面倒臭くなって
途中で挫折してしまったよ、だぁいさぁくせぇーーん(*ノ∀`)ペチ

拍手のお礼とか、設定とか諸々

皆様のサイトを真似て、参考にして拍手設定を変更してみました。
私は、お礼絵などは書けませんので…。


まぁ、以前の使いまわしのアレ。なんですけども(;´д`)
一応、設定はしてみたものの、本当に画像出てくるのかなぁ?
すこぶる怪しいです。゚(つД`)゚。


多分、パソコンからは画像が出る(ハズ)
・・・いや、出ているのか!?!?!?

試しに拍手したけど、出ないーーーーーー←バカだorz
お礼絵が出ないorz なぜだorz 馬鹿万歳!

携帯からの拍手は、出るかでないか怪しい。
出ても画像切れている可能性大(苦笑)


拍手してくれる心優しい方、どのように見えているか
教えてもらえたら有難いですorz



なんだろうか、設定が簡単そうで難しいのはなぜだ!!
私の理解、読解力が無さ過ぎるからか∑(´Д` ) イタタ。


ちなみに、画像は1つしか入れていません(*ノ∀`)ペチ
気が向いたら拍手してやってくださいorz


っていうか…
お昼現在も拍手設定と格闘中(*´Д`)=з
わからない、お礼が出ません(ノД`)ウェェン


コメントレスは、後ほど…書きますのでorz

追記↓↓
17:38 現在…。出来たぁぁぁーーーーーー(ノД`)ウェェン
やっとこさ、やっと分かったぁ!!今なら出るハズですorz

二度あることは三度ある

劇場版銀魂新訳紅桜篇


三回目!!!実は、行ってきました(*´艸`)
鼻炎がスゴいし、諦めていたんですけど…。


いろんなとこの情報から、既にお客さんは少ないし
貸切寸前状態の入り人数
 と聞きまして


人が少ないなら、一番後ろでコッソリ見れば
周りには迷惑かからないかなぁ。
なんて思いつつ見に行きました(*ノ∀`)ペチ


そしたら!なんとブクマがまだあった(゚∀゚ノ)ノまだ、あるんだ(笑)
今回は神楽ちゃんでした♪キャッホーーイ3種揃いました♪
100522_160520.jpg


計画通り、一番後ろで鑑賞。周りには誰もいなくて安心でした♪
ずっと鼻押さえながら鑑賞(苦笑)でも、三回目見れて最高だった


今まで二回は、銀さんばっか見てたけど
三回目になると周りに目が向くようになりました(*ノ∀`)ペチ


最後の銀+ヅラのシーンで…ヅラぁぁぁぁぁ∑(゚∀゚ノ)ノ
一瞬だけど、かっこいいシーンを発見←三度目にしてorz
↑上手く説明出来ないけど、そういう箇所があったのさっ!!
周りに誰も居ないのをいいことに発狂しまくってました


と、言うわけで
早くDVD出してーーーーーーヽ(`Д´)ノ


拍手、コメありがとうございます。
かなり昔の記事にも拍手をいただいており、かなりテンション↑↑です。
皆々様、ありがとうございますorz

衝動に駆られるけど実行しない人

あぁ~パフェ食いてぇ…。
もう、いっそのことパフェになりてぇ…。


今の私は、↑こんな心境です(*ノ∀`)ペチ
別にパフェになりたいワケじゃないですよ(苦笑)


あぁ~銀魂MAD作りてぇ…。


かなり前から、こんな心境です(*ノ∀`)ペチ
作りたい曲とか、シーンとかは頭の中で出来ているのですが
何せ作業が面倒なので、頭の中におさめたままです(苦笑)


あぁー、作りたぁぁぁい。
面倒くさがりってこういう時、損だなぁ(;´д`)


って、糖分当分作ってないからなぁ…。
やり方覚えてるのか!?自分orz 怪しいなぁ。

紅桜篇!特典ブックマーカー第三弾orz

銀魂劇場版新訳紅桜篇!!
無駄に前売りを二枚購入して失敗だった!?


と、思っていた矢先。
ブックマーカー前・後編が配布されると言うことで
後悔も一転、意気揚々と前篇後篇と
前売りを無駄にすることなく映画を見ました。


そして、私の怨念で!?
ブックマーカーも、銀さんと白夜叉、上手いこと二枚ゲット
しました


一安心も束の間・・・。
ブックマーカー第三弾って何よマジでか!?聞いてないし。
なんて、思いつつも…。見に行きたかったぁぁぁ。でも無理orz


薬が無いから


真っ白い粉じゃなくフツーの薬ですが(笑)
私は極度の鼻炎アレルギー。花粉なんて関係無い年中鼻炎。
それを抑える薬が前回の紅桜篇にて切れた。品切れ状態。
病院に行かないと手に入りません


まぁ、ここで田舎っていうのが響いてくるんだけどorz
割愛します。とにかく今、手に入る状態にないんですよ。


こんな状態で映画なんて見に行ったら間違いなく
周りにご迷惑。ツマミ出されるのが関の山。
だから、見たくても行きたくても行けないーーーー


第三弾は、誰が当たっても良かったのにぃぃぃぃ。
どれでも欲しかったのにぃぃぃぃぃ!!!
でも、仕方ないよ。しょうがない。銀さん二人分あるし。
映画も二回見たことだし。我慢しましょうorz


鼻炎の馬鹿ぁーーーー。薬を沢山もらってなかった私の馬鹿ぁー
って、もう特典無くなってるか(苦笑)

浦原さん+辰馬=土方歳三

銀魂の前はBLEACHファンでした。今は、気が向いたら見る程度。
声優さんの知識を知り始めたのもこの頃。

ブリファンの時には浦原さんが結構好きでした。
飄々とした感じといい、何も考えてなさそうで実は違う、的な。
そして、あの声。ツボでした


銀魂馬鹿になってから、銀さんは勿論、いろんなキャラが好きです。
辰馬は、かなり大好きです。元々、龍馬が好きだし
飄々とした感じといい、何も考えてなさそうで実は違う、的な。
そして、あの声。ツボでした


あれ、デジャヴ…(*ノ∀`)ペチ
そう、あの声は最高ですね!!三木眞一郎さん


そんな中、三木眞一郎が土方歳三のCVをやっていると言う情報を入手。
何だとーーーーー∑(゚∀゚ノ)ノ 土方さんは私の大好きな人物
土方さんってマヨじゃないよ、本当の歳三!!


早速、探して見てみたら、発見!アニメ薄桜鬼。新選組のイメージとは全然違うっっ!!
史実+オリジナルストーリーを交えた話です。それは、いいけどさ…。
美形すぎるっっっ(´Д`ι) これは無いわ~。


…なんて最初は思っていたんだけど、見れば見るほどハマって来ました(笑)
美形でもイメージ違っても良し!それはそれで良し!
ゴリラ、ドS、マヨ、地味ぃと違って
美形の組もいいですよ←コラコラ(゚Д゚#)ゴルァ!!


最近は、かなりハマってしまいまして…。
ゲームも買おうかなぁ、なんて思ってます。
隊士たちと繰り広げる恋愛アドベンチャーゲーム(*ノ∀`)ペチ


とうとう禁断の領域!?に手を出してしまいそうな勢いですorz
っていうか、銀魂で恋愛ゲーム出しても売れると思うんだが。
どこかのゲーム会社が作らないかな…←無理だろw
