2012年08月

逆転裁判!!の劇場版

ゲーム逆転裁判の劇場版がDVDになったので
気になるので、早速レンタルして鑑賞してみました(・∀・)


当初は、劇場で見たいよーーー!って思ってたんだけど
これだったら、別にレンタルで良かったかも(笑)
寧ろ映画館に行く機会が無くて、ちょうど良かったか!?(*ノ∀`)


で、感想ですけども…。
細部まで知り尽くしている逆転ファンからしたら
うーん、惜しい?かな(苦笑)
悪くはない、トノサマンとか他キャラとか忠実に再現してるし
メインとは違うところで細部まで色々と拘ってて凄いんだけど、惜しい。


やはり、内容が!!流れが!!
なんだか詰め過ぎた感は否めないなーみたいな(*ノ∀`)ペチ
あれ、分かりにくいんじゃないのかなぁ。初見の人はどう思ったかな?
ゲーム1の色々な裁判を無理矢理上手い事まとめてる感じ。
(内容は、色々と少々違いはあったけど)
未来の法廷ってことで、裁判シーンは近未来的演出多かったかな?


ファンなら見てクスっ( ´艸`)って思える箇所は多かったかも。
あーこんなのあった!あった!って懐かしく思えるかも。
そんなこんなで、またシリーズ1からやりたくなったのでした(笑)


そうだ!そういえば、逆転裁判5の発売が決定してたなー。
5の主役は、やっぱりオドロキ君なのか!?それともナルホド君??
楽しみだー( ´艸`)


↓ 一応!?メイン3人の実写を(*ノ∀`)ペチ ↓

なるほど君
キャプチャ02
髪型が上手い事再現されてた!!

みっちゃん
キャプチャ03
実写でもその髪とヒラヒラは譲れない、と(笑)

やっぱり君
キャプチャ01
事件の影にやっぱり、矢張ーー(・∀・)/



うん…矢張が一番似ているような(*ノ∀`)

銀魂無双六の情報~♪(+拍コメ返信)

銀魂無双六の詳細、、、までもいかないけれど
情報と動画が少々載っていたので貼っておきます(・∀・)/


どうでもいいけどさ、流石!銀魂ってところでしょうか
いつもの通り、言いたい放題の三人が素敵過ぎる(笑)


公式サイトも一応!?オープンしてました。
まだ、何も書いてはありませんでしたけど(苦笑)
最初のセリフとシルエットだけは、何気にカッコ良かったです( ´艸`)
詳細は、次号のジャンプに載るそうですので
読んでいる方は、是非是非ご覧ください!


…そして、教えてくださいっっっ(*ノ∀`)ペチ



↓以下、拍手コメ返信です、反転してください↓

無双?双六!?+アニメ&映画化決定!

「銀魂」ゲーム新プロジェクト!「銀魂無双六(仮)」がPSPで登場!


本日、朝!ツイッターにて流れてきた情報です。
映画化、アニメ再開よりもゲーム化が先に確定したようです(笑)


週刊ジャンプの中の告知?みたいですね。
これは、確実でしょう!本誌に載ってたって書いてありましたし。


しっかし、格ゲー無双ではなく…
双六、スゴロクみたいです(*ノ∀`)ペチ


GINTAMA NO SUGOROKUってカッコ書きで書いてあったから(笑)
PSPで発売、内容、価格、発売時期、ぜーーんぶ未定。
でも、発売は決定しているみたいなので、その時を待ちましょう。


しかし、今までの銀魂のゲームって…。
こう、当たり?っていうか、ハマるまでいかなかったからなぁ。
今回は期待したいです(*´艸`)


そして、ライブビューイングにてやはり公式発表があった模様デス。
公式サイトもTOPが更新されていました!!(゚ロ゚屮)屮
http://wwws.warnerbros.co.jp/gintama/
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/gintama/
よりぬき+新作ってことは、何?コナン方式なのか(笑)


いや、何でもいいよ!!!
って、どうせココでは見れないけどなーーー (゚д゚)!


空知先生、忙しくなるけど頑張ってーーー。
そしてストックを貯めてください(*ノ∀`)ペチ

銀魂桜祭り2011(仮)のDVDが届きました

↓と言うわけで…早速、裏表の撮影から↓
fc2blog_201208231337281e2.jpg fc2blog_20120823133822e75.jpg
表→銀さんと新八の仲イイ感じが違和感(笑)って言うか珍しい!
裏→泥水親子ヤバい。ピラ子の表情ヤバい!!


んで、一人試写会を実施(*ノ∀`)ペチ
いやーちょうど1年前くらいなんだなぁって。早いわー←感想じゃない(笑)
と、言うことは鈴村さんも結婚1周年(・∀・)


そうそう、なんだかこんな感じだったわ。
gdgdだけど、面白い、かっこいい、楽しい☆
銀魂曲もアーティストさんが沢山出て盛り上がった~♪


ここ最近、P4に浸かってるんだけど
やっぱ銀魂見たら、いやっほぉぉぉぉーーーい( ´艸`)ってなる(笑)


流石、銀魂。
だから、復活して(ノД`)

【不確定情報】銀魂劇場版2013年公開&10月~アニメ化再開??

はい、久しぶりの銀魂ネタです(;´▽`A``
タイトル通り【不確定】です(苦笑)


昨夜、何気にツイッタを覗いたら…
タイムラインが銀魂、ホットワードが銀魂!!!
よくよくみると↑の情報がものすっごい速さで流れていました。


http://twitpic.com/amedk5
↑これも一応貼ってあったが、公式なのか?コラなのか??謎。
公式なものであれば、攘夷っぽい格好!?と、お見受けします(笑)


10月~のアニメ再開の話は、映画化を受けて早合点した人が勝手に言ってるのか?
ソースがどこにもありません。
テレ東に問い合わせした人もいたようですが
「そのような話はありません」との事。


まぁ、これは万が一アニメ化再開の話があったとして。
公式発表されるまでは、向こうも「何も言えない」ってのが、あるかもしれないけど。


どっちにしろ不確定ですよ(*ノ∀`)ペチ
動乱+四天王篇の劇場版の時に正式発表があるのかな???
と、睨んでおります。

当方、今回は行かないので参戦する方の情報or公式待ちになります。


うーん、真相は如何に!?
と、言うわけで拍手コメ返信です。お待たせしました(要反転デス)

手土産?!

甥っこが、遊びに来ました。


手土産!?をもらいました。

銀さん、土方、ヅラ(*´∀`)♪


私はグッズ関連に疎いので
どんな、何のシリーズ??とか
全然知らない(苦笑)


知らないけど、、、。
ヅラのこのポーズは、バイビー♪ってやつ?!


いや、なんでもいいや(*´艸`*)
甥っこよ、ありがとう♪



拍手コメントや返信は、また後日に。
よろしくお願いいたします。

いくらズボラな私でも・・・

最近、ズボラで銀魂の話題にすら触れない私ですが…。
今日は、忘れていませんよ(*ノ∀`)ペチ



高杉様、ハピバーーーー(*´艸`)



俺は、ただ祝ってほしいだけだ!
俺様の誕生日をなっ!!!(ドヤ顔)




・・・ゴメンナサイ。




あぁ、最近、銀魂関係更新してないなぁorz
そもそもアニメが終わってるから
モチベーションが下がってしまうんだよぉぉぉヽ(`Д´)ノ



アニメ再開しろ、コノヤロー!

と言うわけで、ダンガンロンパ2クリアです!

いつも書かないくせに連投記事ー!
それほど、興奮?いやテンションが上がっています( ´艸`)


スーパーダンガンロンパ2、先程クリアしました♪
いや、良かった!!!!!!いいよ!
そうきたか、そうくるのか!?そうなのかーーー!!!と言うわけで。
ネタバレしない程度に、簡単+率直に感想を。


前作もプレイ済みで
前作のキャラ、事件、推理、アクション、意外性など、かなり良くて
がっつりハマりファンになったんだけども


今回は、その2作目。
大まかに分かれて6章あります。
1章から、「え、マジで!?!?」って意表を突く展開から始まり
あとは、怒涛のコロシアイだー(・∀・)
誰を信じ、誰を疑い、どう解決していくか!?
最終章に行けばいくほど、謎も多くなり
色んな伏線があちらこちらにちりばめられて


最後は…(*ノ∀`)ペチ


プレイしてから確かめよう!!
興味を持った方、是非シリーズ1から始めてください( ´艸`)


そして、クリア特典として
小説と裏ゲーム(コロシアイが無かった場合のミニゲーム?)が出現。
小説は、あの成田良悟さんがゲストライターのようです。
それだけでも買う価値アリってものです!
読むの楽しみだなぁ~。
噂によれば、ミニゲームもボリュームたっぷりらしいので期待☆


総評として
前回よりも、何もかもがパワーアップ↑↑↑しているかと。
そして、前回同様!?それ以上の出来でファンとしては満足です。
クリアしてもゲームが充実しているので、すぐに飽きそうに無いし♪


と言うわけで
今夜から小説読むべし( ´艸`)らーぶ、らーぶ♪

ゲームな毎日

ぐうたら管理人久しぶり!?に登場デス。
ゲームに忙しくなかなか更新出来ない←ダメ大人の典型(笑)


先日、P4Gの2周目をクリアしました。
1回目では味わえなかった色々を消化して
続編ともなる、P4Uに取りかかったはイイものの
なんせ操作が下手過ぎて吹きました(*ノ∀`)ペチ
格闘ゲームは苦手デス。
せっかくテレビも買って勢いづいてたのに


そうこうしている内に予約していた
スーパーダンガンロンパ2~さよなら絶望学園~が
発売されました。
P4Uで時間かかるかなぁ?と思ってたけど、ちょっと諦めた(;´▽`A``
また、じっくり練習するとして・・・。


先にダンガン~を開始しました(笑)
前作は、プレイ済み。
キャラクター、推理、アクション共に前作の上いってると思います。


(数日後↓)


というわけで、先ほどクリアしました(*ノ∀`)ペチ
その感想は、後の記事で。


世間は五輪熱すごいけど、当方関係無いので...orz
↓お待たせしました拍手コメ返信です、反転してください↓