2012年12月

定春のポーチ(+拍コメ返信)

甥っこが遊びに来た。


前に頼んでおいた、定春ポーチ。
サダ
ゲットしてきてくれたー( ´艸`)


これ、プライズ?UFOキャッチャーの仲間みたいなもんで
取るのがなかなか難しかったらしい。
きゃー可愛すぎるー!!ありがとう甥っこよ!


結構大きくて、ガラケーの折りたたみくらいは余裕で入るよ!
絶対欲しかったから嬉しいわー(ノД`)


そんな感じで、今年も終わってしまったorz
皆々さま、何から何までお世話になって
ブログも可愛がっていただきまして、本当にありがとうございました。
来年も(もう少し頑張りますので)よろしくお願いいたします。



今年最後の拍手コメ返信デス。反転してくださいね☆

忙しいのよ(*ノ∀`)ペチ(+拍コメ返信)

銀魂最新版DVD(金魂篇?)
コミックス最新巻
DSC_0221.jpg
手に入れたんだけども…。忙しくて手をつけていませんorz
じっくりゆっくり楽しみたいです(;´д`)



そういえば!銀魂のすごろくも予約開始したみたいですね~。
早速頼もうかな(*´艸`)




そして、拍手コメ返信です☆
以下、反転してくださいね(*´艸`)

銀魂’(3期) 12話(よりぬき→138話) 時には昔の話をしようか

銀魂’(3期) 12話(よりぬき→138話) 時には昔の話をしようか



リンク先については個人の責任において視聴なり何なりしてください。
削除されていた場合は、ゴメンナサイ。

銀魂’(3期) 11話(よりぬき→175話) 幾つになっても歯医者は嫌

銀魂’(3期) 11話(よりぬき→175話) 幾つになっても歯医者は嫌



リンク先については個人の責任において視聴なり何なりしてください。
削除されていた場合は、ゴメンナサイ。

ダンガンロンパ THE ANIMATION

ダンガンロンパがついに!?アニメ化決定!!!
ダンガンロンパ THE ANIMATION←公式サイトはこちらです。


私の大好きなゲームがぁぁぁ、ついにアニメ化決定です。
ダンロンは2作出ておりますが・・・。
アニメ化されるのは、シリーズ1作目の方。


当方、両方とも好きなのですが
シリーズ1の方が思い入れが強い?好きです。
キャストもそのままに、アニメ化です。
あの豪華キャストが変わることなく、アニメになる。動く(*´艸`)


大山のぶ代さん、緒方さん、石田さん、中井さん、櫻井さん
鳥海さん、かっぺーさん、宮田さん、松風さん、宮田さん
日笠さん、斎藤さん、くじらさん、沢城さん、へきるさん、豊口さん


ウガガっ(*ノ∀`)ペチ 豪華過ぎるよ!


そして監督はペルソナ4アニメの監督、岸さん!!
これはぁぁぁぁーーー期待せずにはいられない(*ノ∀`)ペチ
岸さんは、ヤバいくらいに素晴らしい程に
ゲームをそのまま忠実に再現してくれましたからね!
ダンロンでも期待しています!


いつ放送とか、全然決まってない??けど
放送開始が楽しみだぁぁぁー。
キャプチャdr

銀魂’(3期) 10話(よりぬき→194話) リヴァイアサンってきいたらどうしても・・・

銀魂’(3期) 10話(よりぬき→194話) リヴァイアサンってきいたらどうしてもサザエさんがチラつく俺のバカ!!



リンク先については個人の責任において視聴なり何なりしてください。
削除されていた場合は、ゴメンナサイ。



リンク先については個人の責任において視聴なり何なりしてください。
削除されていた場合は、ゴメンナサイ。

レイトン教授 vs 逆転裁判

更新が滞るのには、ネタが無いって理由もありますが…。
実は、ゲームしてます(笑)


発表されてから発売まで長かったーーー!
レイトン教授 vs 逆転裁判
fc2blog_20121201195842050.jpg


実は、こっそりじっくりやってたりします。
当方、レイトンも逆転も大好きで(逆裁の方が好き度は↑)
両作品ともに全てのシリーズはプレイしています。


そんな私の個人的な感想をば、少々。
まだ途中なんだけども(恐らく中間くらいかな?)
そこまでの感想。


・両方の作品が上手い事コラボ出来てて違和感は無いゲーム内容は、悪くない
・レイトン好きには、ナゾトキが物足りない?
・逆転好きには、ナゾトキが億劫(笑)裁判が簡単(証拠品が少ない)
・従来の裁判とは少々違い、新要素も増えて、そこは面白い
・贔屓目無しにしてもレイトンがおいしいとこ持っていきすぎ
・世界観がレイトン寄り、逆転好きには物足らない(なるほど君の出番)
・両方の入門編と考えれば難易度はこんなものかな?
・逆転裁判の捜査パートが、ごっそりレイトンになった感じ
・全体的にはイイ感じかと思う


で、ココが一番の難点?でしょうか。
あくまでも個人的見解なのでファンの方等気に障ったらゴメンナサイ。
↓一応、反転しときます。興味がある方は↓


プレイしていて「ん?????えーー!?」と思ったのが声です。
レイトンシリーズは、大泉洋さんホマキさんの黄金コンビ?で
今まで演じられていることもあってか、違和感なく素晴らしかった。

…一方、裁判組は、レイトンに合わせたかったのか何なのか
大人の事情か知りませんが劇場版(実写)の主演とヒロインを
そのまま起用しています。成宮君と桐谷さん。
お二人とも声優の仕事は、あんまり慣れてらっしゃらないのか
違和感がありました。
ヒロイン役の桐谷さんは、うん。思った以上に上手というか普通。
一番の問題点は、なるほど君=成宮君。
うーーーん、と言わざるを得ない。
上手な箇所もあるんだけど、なんか棒読みっぷりが目立ってる。
今後のストーリーではどうか分かりませんが。
(やるうちに上手くなったかもしれないし)
裁判パートの短いキメ台詞は、まだ聞けます。
待った!異議あり!ちょっと!などなど。
でもムービーなどの長台詞が、ちょっと…と感じる箇所が多いです。
色々と事情もあるんでしょうけど、ここまでいいゲームなら
声、そこは重要だと思ったんだけどなぁorz


あ、怪盗Rの某ヒロインよりかは全然良かったです。




来年は逆転5が出る予定なんだけども…
そこは、ちょっと重要なので是非とも考えていただきたい!!




あくまでも個人の意見ですので気にしないで・・・ください。
