2013年08月

実は・・・

前にも書いたっけね?実は調子悪かったりする。
4月下旬くらいから喘息症状が時々出てて
それから1~2か月くらいで一旦おさまってたんだけども…
少し前からまた?ぶり返してる∵:.ブッ(´c_,`o)∵:.
夜~朝だけなんだけどね、寝られなかったらしんどいわー。



で、やっと病院行ってキターーー!
1377686178228.png
作業完了デス!久しぶりに薬飲んだら効いたっ!!



吸入器ゲットだぜ!!これすっごい効くんだけども…
すこぶる高いのですよorz
まぁ、致し方無い。楽な方がいいからね(*ノ∀`)



そんなこんなで、先日から久しぶりに動画作成に取り掛かったんだが


(・ω・`?) (・ω・`?) (・ω・`?)


久しぶり過ぎてやり方、ぜーーーーーんぶ飛んでる(爆)
うん、やりながら思い出すとしましょう…。

ほらほら始まったよ 苦笑 (+拍コメ返信)

あぁー読み始めた時に悪い予感はしたんだけど 苦笑
やっぱり始まったわーほらほら始まったよ(;´д`)



買うよね、そりゃ。読んだら続きが気になるじゃん!



ってことで、続きを衝動買い(*ノ∀`)
DSC03.jpg
2~5巻まで買っちゃったよorz
1stシーズンは7巻まで出ているんだけど
電子書籍は5巻までしか販売されてなかったorz
はよ、続き出して、出してよヽ(`Д´)ノ



電子書籍って嵩張らないし、即手に入るし便利だわー。
即買えるだけに悩んでる暇無いから…
衝動買いしやすいね 苦笑 いいのか悪いのか。


以下、拍手コメ返信です。いつもありがとうございます↓

この歳で・・・orz

先日書いた、ブラコンですが…。
見れば見る程に原作が気になってきて
ちょっと好きかも?なんて(笑)この歳で(*ノ∀`)ペチ


どーしても原作の小説が気になって気になって 苦笑
1巻だけ買ってみるかなーってググったら
完売とか取扱してないところが多くて凹んでいたところ…


楽天kobo(電子書籍)からDMが届いてた!
1,000円のクーポン券!をゲットーーーーー!
検索したらブラコン1巻を発見♪


迷わず買ったのは言うまでもない(笑)
DSC01.jpg
あ、何気にタブレットは持ってます(笑)激安の中華パッド(笑)
1万円ちょいくらいで買ったやつだけど、値段以上に使えます!


で、小説かと思いきや、そこそこに沢山の漫画が!
DSC02.jpg
あっという間に読み終わりそうな感じですが
まぁ、無料でゲットしたので…。楽しもうかと思います♪


第1部は7巻まで出ているみたいだけど…
この1巻読んだ後に考えましょうかね(*ノ∀`)

ツッコミどころ満載なんですが、つい見てる(笑) (+拍コメ返信)

ダンガンロンパに銀匙、実は、もう一個見てる。
BROTHERS CONFLICT 通称ブラコン



主人公は女子高校生。
父親の再婚で、30代から小学生まで13人の男ばかりの兄弟を抱える朝日奈家の一員となる。
彼女の出現で、これまで平穏だった兄弟たちの生活に変化が表れる。



要するに…彼女を…こうして、ああするわけです。
皆が?皆??好きになっちゃう?
いや、そうでもないヤツもいるけど。
イイ感じになっちゃうワケですよ(*´艸`)
キャプチャbc02
この兄弟たちがハイスペックでイケメン揃い(笑)
医者、弁護士、僧侶、アイドル、声優などなど
あり得ませんーーーってな感じで、他にも
ツッコミ要素も満載なんだけど
なんだろうね、見ちゃうわ(*ノ∀`)
好きな声優さんが盛り沢山だから見てるってのもある←


好きな浪川さん、鈴村さん、諏訪部さん。
他にも細谷さん、鳥海さん、岡本さん、神谷さん
いやいや数えればきりが無いよ!!ってくらいの豪華な面々。


で、極めつけ???がエンディングです(笑)
うたプリ感?がハンパ無い。
(まぁ、うたプリ知らんけど・笑)小動物以外…全員兄弟!

でもクセになるね、うん。次週も楽しみ…。
楽しみになってるーーー!?



以下、拍コメ返信です。いつもありがとうございます(要反転)

銀の匙!!

最近、実は・・・。
銀の匙にハマり出した、アハハ(*ノ∀`)また新しいものに手をorz


初めは、興味無かった。
寧ろ見向きもしてなかった←失礼な。
しかーし、うっかり放送の一回目みたら・・・
いいアニメかも!!なんて思い出して 笑


原作買いました。
20130812224856.jpg
萌えでもイケメン風でもなく、ホントに真面目?な青春酪農ストーリー。
色々と考えさせられることも多い、これはイイ(個人的な意見ですが)


アプリもインストールしちゃったよ  笑
Screenshot2.png Screenshot1.png
かわいいし面白いよ~(・∀・)/


何でもかんでもスグにハマるのは悪い癖だな・・・衝動買いもorz

暑いよ、暑いので更新出来ない 笑

あー、最近暑いんだ。暑すぎるんだよ。
暑いのは、苦手デス。暑いので更新なんて出来ません←最低。



でも、一応?生存確認(*ノ∀`)
ココ最近のアニメとゲームね(笑)



とりあえず、前から推してたダンガンロンパのアニメ。
豪華声優でゲームもスッゴイ面白くて楽しかったので
アニメ、期待してたんだけどさ・・・。



やっぱり時間の都合上、カットが多すぎる!!!!!!
かなり分かりやすく見易く作っているし
動く彼らも嬉しいんだけども
ゲームの良さやら興奮やら感覚??がちょっと伝わってない!



アニメでも楽しいと見てくれている方々に一言。
ゲームしてください!!!
ぜーーーーーーったい、アニメよりも楽しめるから♪
捜査も謎解きもひらめきもオシオキも!
全て、ゲームのほうがいいから!!



あのアニメは初見さんは、ついてこれてるのかな?
トントン拍子すぎてワケわかんないよ!って感じになってないのかしら?
それだけが気になる。



そして、買いました!逆転裁判5!!

で、4,5日?くらいで全話クリア!



ネタばれしないように簡潔に感想を。
あくまでも私の意見ですので(*ノ∀`)

ナルホド弁護士!おかえりー。
前回に引き続きのオドロキ君も素敵な熱血先輩で素敵です。
新ヒロインのココネちゃんもいい味出てた♪
今までの女性キャラ、マヨイ、メイ、アカネ、どのキャラとも
タイプが違ってて新キャラ確立されてる。
懐かしいキャラも違和感無く登場して
昔からのファンも楽しめたかと。

そして内容
逆転シリーズお馴染みの
各話だけでも楽しめるけど
それぞれが微妙にリンクされいて最終的には大きな謎解きへ。
って形も健在でなるほどー( ´艸`)

あと、難易度が低くなってると感じた。
捜査パートがサクサク進む
(次に何をするのか手帳に書いてある・笑)
調べられる箇所でしか調べられないので悩まないとか
「じゃ、次は~~に話を聞こう!」とか出てるので
楽しさや悩みどころがちょっと無さすぎた、かな。

でも、6年ぶりの新作ですからね~(*ノ∀`)
内容は好きだし、楽しめた、うん♪
じゃ、次は逆転検事3を是非とも!!!