2013年10月

ジャスタウェイが優勝=競馬天皇賞

今日は天皇賞でしたね。
馬に興味も無いし、買ってもないんだけど…。



ジャスタウェイが優勝=競馬天皇賞
記事の中に沢山ジャスタウェイが出てきて読んでてウハウハするわ(笑)
ジャスタウェイ最高ーーー(*´艸`)



そう、何を隠そう。いや隠してないけど。
ジャスタウェイは、あのジャスタウェイなのだ!!!
002_2013102722092000e.jpg
なんという紹介文(爆)面白過ぎる!!



ちゃんと優勝杯?の中にジャスタウェイがーーー(笑)
001_20131027220921d1e.jpg
馬主さんが、銀魂の脚本家もされている大和屋暁さんなのでした。



銀魂ファンならテンション上がった…かもしれないニュースでした。
大和屋さーーーーん、福永騎手おめでとうございます☆☆☆



最近、ネタが無いので更新もマチマチですorz
ご訪問してくださっている方々、申し訳ございません。

銀幕前夜祭り2013 DVD(+拍コメ返信)

久しぶりに銀魂の話題キタよーーー。


銀幕前夜祭り2013のDVDが届いたー!
DSC_0160_1.jpg
特典?なのかね?三位一体フィルム(神楽)
ウチワ(新選組)が入ってた。


うちわもフィルムも・・・。
もしかして色々なバージョンがあるのかもね。
周りで買っている人がいないので確かめようもないんだけど。


セットリスト見たら
昼・夜のアフレコもバランスよく入ってるっぽい。
これは楽しみね♪じっくり堪能しましょうか~。


↓以下、拍手コメ返信です☆いつもご声援ありがとうございます↓

謎解き

先日
「謎解き好きなんですね!」とコメに返信をもらったんだけども…
うーん、好きなのかな?別に好きってわけじゃ…。
いや、待てよ。


ダンガンロンパ(1・2)
逆転裁判(1・2・3・4・5)
逆転検事(1・2)
レイトン教授(シリーズ6の内5作)


いや、これだけやってれば好きってことかーー
しかも全シリーズ持ってるからww(*ノ∀`)ペチ
頭は悪いからね。
好きって割になかなか進まない解けないっていうorz


あとは、リズムゲーとRPG(ペルソナ、デビサバのみ)
ジャンル、偏ってるな(笑)
えーっと今は、とりあえずダンロンvita版の2!第二の事件開始ー。
タッチパネル?で切ったり、論破できるので簡単で感動してるとこ。


今、調べて判明したけどレイトン買ってないじゃん!!!
最後の6作目買ってないじゃんーーーー。
ダンロン終わったら買おう(笑)
気付かせてくれてありがとう(*´∀`*)


↓以下、拍手コメ返です。いつもりがとうございます↓

キレイよ、流石だわ(+拍コメ返信)

キタキタキターーーーーーーーーー!
DSC_0145.jpg
特典のダンガンラジオ
苗木+狛枝がデザインされたバッジ


もうね、何度も何度もやってるけどね、やるよ(笑)
買ってしまったよ(*ノ∀`)


1と2が1本のソフトで楽しめる。
さらに!2で好評だったミニゲームが
1のメンバーで作られていて、それが新規に入ってる。
何と言ってもVitaだし♪
早速、少々プレイしたけども…


すっっごーーーーーい∑(゚∀゚ノ)ノキレイよ。綺麗!
動きは更に軽いし、格段にキレイ☆☆☆
ラジオも楽しみねー♪


↓以下、拍手コメ返信です☆いつもありがとうございます↓

10/10にありがちなこと。

10/10!!!今日は何の日でしょうか(笑)
そんな、10/10にありがちなツイッター、行ってみよう☆



【注意】
ツイッターは通常新しい会話が上に来ますが
読みやすさを考えて上から順に読むようになっております。
要するに上から下へとフツーに読んで
少しでも!?楽しんでもらえたら嬉しいです。



↓10月10日の??ツイッター↓(クリックで別窓+拡大します)
twitter1010.jpg
いや、銀さん…ほんっとスミマセン。完全に自己満足の為だけに作成ー。
気の迷いで作りたい!と思ってチャレンジ…。
もっと上手に作れって話ですが(苦笑)



そんなこんなで、HAPPY BIRTHDAY☆☆
仲間とともに素敵な誕生日を!



と言うわけで、今日は
【Vita】 ダンガンロンパ1・2 Reload VLJS-00049の発売日~♪
銀さんもめでたいだろうが、私も小躍り(笑)きゃっほい!←何様。

2期が始まったというのに(笑)

みんな大好きマギ!!今日から2期が始まりました。


当方は、前々から言っているように
人様がハマるもの=話題になるものは大抵ハマりません(苦笑)
マギも然り、なのですが…。


ちょうど、GYAOでマギの一挙無料放送をやってたので
ちょっと興味持ってた友人も一緒に視聴。
お!?もしかしてイイかも?と思いつつ10話くらいまで見た。
で、よーく考えたら録画だけはしていたんだった。
(放送前から話題だったから)


私、とるだけとって、ホントなかなか見ない。
いや、ほぼ見ないかも。
テレビを元々、あまり見ないので電源も入ってないし(*ノ∀`)


でもね。
せっかくの録画だし
せっかく途中まで見てるし
せっかくの2期開始だし
話題に乗れるもんなら今更乗ってみるかーってことで
今更の前期∑(´Д` )見てみる…かな。


↓ちなみに見るのはPSP or vitaで視聴↓
20131006.jpg
今回はPSPだね(笑)vitaより電池が持つので(*ノ∀`)
私の場合は、こうでもしないとホント見ない。
これならどこでも手軽に簡単に見れるからねー助かる!



はてさて最後まで見るんだかどうだかね。

ログ・ホライズン(+拍コメ返信)

あぁ、最近…銀魂のことよりも雑談が多すぎる(笑)
そんなこんなで、秋です。10月です。新アニメです。


今クールは、ピンッ!!とマイアンテナには反応しなかったのですが
ログ・ホライズン これは気になってたから見たー。
しかもNHKだよ、全国地上波だよ(笑)見れるじゃないか(*ノ∀`)


[あらすじ] wikipediaより
MMORPG〈エルダー・テイル〉をプレイしていたプレイヤーは、12番目の拡張パック「ノウアスフィアの開墾」が導入されたその日、ログインしていた全世界のユーザーが、ゲームの舞台と酷似した異世界に転移してしまった。その数は日本では約三万人。各々がゲームのキャラクターとしての肉体を得た今、プレイヤーたちは高い戦闘能力、「死」からの蘇生能力を備えた英雄的存在〈冒険者〉とよばれ、この異世界で暮らすこととなる。


私も昔、MMORPGやってたことがあって相当ハマってたから(笑)
なんだか気になるし見ちゃうね、これは(笑)
イラストも好きな感じだった。1話目見たけど、なかなか面白そう♪
log01.jpg



原作は小説?のようですね~。
 
次週からも一応、継続視聴かな(*´∀`*)



↓以下、拍手コメ返信です。いつもありがとうございます↓
