2014年07月

P4GAの第二話を見直していると

ペルソナ4~以下略 P4GA 番長=鳴上君が最強過ぎて 苦笑
色々と意見はありますが、何度か見返しています(*ノ∀`)


第二話、パーフェクトプランのラテ欄?に見つけた 笑
p4ga02.jpg
どんだけ奈々子大好きなんだよ!!!!
流石、ナナコン番長( ´艸`)こんな小ネタがたくさんあるからやめられん♪



と、話は変わって8月~9月で欲しいものが沢山あって・・・。
多分、全部買うんだろうけど(*ノ∀`)ペチ
お金、どうやって工面しようかしら。


   
あと、ジョビジョバのライブDVDも出るし・・・。
銀の匙12巻も出るし・・・。
そうこうしてたらP4GAの2巻もスグだわ。
出費ーーー。悩むけど、とりあえずP4U2予約するか(笑)

やっとかったーー!

銀魂のコミックス、54巻から電子ブックにしました。
電子ブック、発売日から少しして販売開始かと思ってて(*´∀`)♪
暫く待ってたけど、同じ日に出たっぽい(苦笑)


後れ馳せながら、今更購入ーー!
調べたら、次も出てた!!
次の月に出てた!!知らなかった(;´д`)


と、言うわけで久しぶりの銀魂、楽しみだわ~♪

うーん。

P4GA!
ペルソナ4ザ・ゴールデン!第二回目の放送がありましたね~。


えーっと、ぶっちゃけ・・・。端折り過ぎです(苦笑)


恐らくは、新キャラのマリーと
ゴールデンでの追加イベント(バイク、海水浴、スキー等)が主になるのか?
ゲームプレイ済みor前回のP4Aを見ている人なら楽しめる内容かなーと。
前回も書いたけど、主人公+その他人物もクリアして2周目な感じです(笑)
ちなみに主人公は、こんなに饒舌ではありませんよー!


主人公と同級生(陽介・千恵・雪子)が仲良くなるのは
まぁ、同じ年齢だし、そうなるよねーって予想はつくけど・・・。
実際は、上記三人が戦闘したり、色々+ペルソナGETまで1話~5話です。


で、いきなりお前は誰だよ!!!(笑)って話ですよね。
Persona4 the Golden 第2話01
後輩の巽君です(*ノ∀`)彼も主人公たちに助けられて仲間になります。
さらにあと2話進んで、7話終了時にこのメンバーになります。
それが、たった2話で終わってしまった。


初めて見る人たちって
( ゚д゚)ポカーン( ゚д゚)ポカーン( ゚д゚)ポカーンって感じじゃないだろうか?


いいゲーム
更にアニメ化はゲームのまんま忠実にイイ出来だったので
今回のは、なんか・・・うーん勿体ないかなぁ。
初めての人には、是非♪前回のP4Aも見てほしいーーー。


とか、なんだかんだ言いながら密かに次週楽しみデス(笑)

リプライハマトラ!

何気にハマトラ始まってるからね!!見てるからねー♪


↓ネタばれ?ありなので反転しときます↓

アート、やっぱり生きてるし!
当方は、前に死なないミニマムなんじゃないの??って
書いてたんですけども・・・。これ、当たったね(*ノ∀`)
ってか、あの再生場面!?まるでまるでバッカーノじゃんよ(笑)
同じこと思った人多かったと思うよ( ´艸`)


2回目にして急展開+ナニこれ!?
アーーーーートーーーー!どうしたよ、なんだよ。
罪(=ミニマム)から救うってことなのか。
首になんか刺してミニマムパワーを抽出してる?
何してた(笑)?


アート祭で気になることだらけですけども次週を待つ、か。
hamatorare01.jpg
OPのナイスとはじめちゃんのも気になるわー。

P4GA!!!(+拍コメ返信)

ペルソナ4 ザ・ゴールデン!ついに始まったーー。
地域によっては、今夜深夜??からでしょうか。
一足お先にコッソリ見たー。


前のP4の少し焼き直し版+新キャラのマリーなので
ぶっちゃけ、そんなに期待してなかったんだけども
円盤も買うか悩んでいたんだけども
イイ意味で裏切ってくれた。これ円盤買うかも。
p4ag01.jpg
そうきたか(笑)そこにその歌か、台詞か、行動か!みたいな。
焼き直し版というかかなり違うものになってた。
これが1クールなのか2クールなのか。
是非2クールでお願いしたい!!!!どうなんだろうか。


OPのちょいちょいの細かいカットは全てゲーム内のコミュ関連の方々!
オープニングの曲とイラストはゲームのまんまだし!
かっこイイ戦闘BGMもゲームと同じ!
アイキャッチも戦闘終了BGMでこれまたゲームと同じ!
更にアイキャッチの画像、あの制服は月光館(P3)の衣装だー!
何もかもがツボ。
そして主人公こと番長の性格が明るくテンション高いからウケるー!!


ゲーム内の主人公選択肢で面白いモノ?などを
今回のゴールデンで使っているような気がする。
うろ覚えだけど(*ノ∀`)ペチ
だから面白い物が多すぎる(笑)


今後にますます期待!
どんな風に変わってまとめてくるか!?楽しみデス☆


って、なんか一人が大興奮で全然まとまってないかも(;´▽`A``
では、以下・・・拍手コメ返信です♪

退院キターー!

と言うわけで7/1に退院しました。
お気遣いいただいた皆様には、感謝しております。
6/26~7/1まで6日間の拘留?生活(苦笑)


酸素+点滴+食事制限(副作用の血糖値上昇対策)で
動けない、食べられないーーーー。
いろいろな意味で死ぬかと思った。(主に空腹・爆笑)


もうすっかり完治ーーー。
退院した反動で、ものっそい食べた(*ノ∀`)ペチ
出た早々に友とモス行ったー笑
DSC_0.jpg
最初に食べたナゲットの美味しさーーーー!感動したわ(*ノ∀`)


一応、治ってると思うのですが・・・。
あれでも常日頃の酸素量を把握しておこうかと思いまして
パスルオキシメーターを買いました。
病院でも測ってたんだけど、フツーに売ってましたので。
9,800円ナリ。じゃじゃーん。
DSC_02_20140704204905374.jpg
よしよし、好調好調(多分・笑)


そんなこんなでまた、いつもの日常に戻りますー。
色々とネタを仕入れてマメに更新しないとね・・・。


留守の間にも訪問していただいた方々、ありがとうございます。