2014年08月

だから僕は誓いを果たす

ハマトラ、実は4話分貯めてました(*ノ∀`)ペチ
昨日、一気に見たけどさ・・・衝撃的刺激的ヤバすぎ!?
叫びました_| ̄|○ 超展開すぎる。


↓一応、反転しときます↓

貯めていたのは5話~8話まで。
なんと、はじめちゃんもミニマムホルダー。虚無のミニマム!
しかも壮絶な過去+ナイスとの関係もチラホラね。
っていうか記憶戻ったーーー (゚д゚)!

8話のラスト、施設からの逃亡劇ですが
ナイス、銃撃されたね。威嚇だけっていってたのに。
あれ死んでるよね。多分。

はじめちゃんのミニマム発動するんだろうか、あの後に。
そして周りの皆様はミニマム消失。
あれは三年前のファクルターズ事件の真相なのかね?

そこで現在のアートの台詞です。
彼は、そもそも生きてるはずの無い存在
だから僕は誓いを果たす
ナイスを殺すことはその過程でしかない


これからは勝手な妄想というか想像ですが(*ノ∀`)ペチ

ナイス、多分死んでるかなぁと。
色々と問題児なんだろうけど
学園として、機関として、ムラサキよりも遥かに上の
あの才能を無くしてしまうのが惜しい。
そこで何らかの救命措置?蘇生措置が取られた。
その犠牲になったのがアートの弟。
(もしくは虚無のミニマムの犠牲?)
ミニマムさえ無ければ、ナイスさえいなければ・・・。
だからミニマムは罪だと。
ナイスはその後遺症orショックにより、その辺りの記憶が無くなってる?

だから・・・。
そもそも生きてるはずの無い存在(蘇生した?生かされた?)
だから僕は誓いを果たす(弟との?)
ナイスを殺すことはその過程でしかない(全ての元凶であるミニマムを無くす為の?)



ふふふ、想像力というか妄想癖がヤバい。
中二くさいわーーー(*ノ∀`)ペチ
あくまでも想像ですよ、稚拙なね
 苦笑


ここまで読んでくれた、そこの貴方ぁぁぁ!!!
本当にありがとうございますorz

今の声、巽君に似ている気がした。

いや、似てるんじゃなくて同じ声だからね!直人ー笑
関さんだから、あの格闘サンタは関さんだからー(*ノ∀`)


そんなこんなで第8話♪本線から逸れてイベント突入ー。
今回は、ツッコミどころ多すぎ+笑どころ多すぎなのでキャプチャも感想も・・・


雑!!!(悪しからず・・・。)

p40801.jpg

・OPが1期仕様!間違えたのかと思ったら、ロゴはP4GAだった 笑
(マリーが記憶からすっぽり消えている演出→初期のOPなのかな?)
・アイキャッチがクリスマス仕様ーナオトナカイが萌えポイント
・鳴上君の声のかけ方が絶妙というか天然ジゴロ、あれじゃ勘違いして当然
・そしてこの女性陣!反応が最高過ぎる
(実際ゲームでは誰かを選んでイイ関係になったりします)
・惨劇が無理やりすぎ 苦笑 冬にトマトって!!!!

p40802.jpg
・鳴上君の板長カッコいいわー♪
・直人のトンデモ推理が面白すぎて爆笑
・ななこ+兄の雪だるまステキすぎて可愛すぎて優しすぎて惚れる←帰れ
・雪子は初期設定では(確か)犯人だったので!?包丁姿も似合うね(*ノ∀`)ペチ
・ゲームでもあった風邪の話、ちゃんと入ってた。そこそこ忠実だったり
・そして、おぼろげながらもマリーを思い出した・・・のか!!?


次週は、多分スキーだね♪直人と完二が・・・| 壁 |д・)
そんなこんなで滅茶苦茶な感想でごめんなさい。
読んでくれた方、ありがとうございました☆



↓余談(*ノ∀`)ペチ↓

雨降り過ぎ+7話雑談(+拍コメ返信)

いや、、、昨日の出勤時も物凄い降った。
バケツをなんたら~ってよく聞くけど、まさにあんな感じだった。
雷も激しかったし、あっという間に道路がじゃぶじゃぶに。
そのときは、15分くらいでおさまったけど・・・。
あんなのが2~3時間降ったのなら土砂も何もかも崩れるわ!


そんなこんなで、広島ということで
当方にご一報くださった方々、お気遣いありがとうございます。
こちら、海側~瀬戸内海なので、雨も降りますがそこそこお天気もイイ方です。
広島って比較的安全圏だから、今回はホント驚いたわ。
1日も早い復旧を願っております。


と言うことでP4の7話キャプ+雑談~~(*ノ∀`)


足立とのコミュは道化師!
P4_7 (8)
MAXまで行くと・・・。ふふふ(秘密です・苦笑)

ほぼ同じペルソナ。と言うか同じ名前ですからねー。
P4_7 (12)
イザナギ vs マガツイザナギ 思わず「おぉぉぉ!」って叫んだわ 笑

今回のアイキャッチ!ななこぉぉぉーーー( ´艸`)
P4_7 (13)
これは、多分SPルックだったと思うースーツとネクタイはカッコいいね♪

ダンジョン最深部?↓は堂島家の居間ですね。確か、そうだったと思う。
P4_7 (3)
結局、悠のリア充っぷりが気に食わなかっただけじゃん?違うか!?


ほんと、同じ魂?同じものから生まれでたのに
真反対の人生、考えとなってしまいました・・・。
っていうか足立のクズ+ダークっぷりが最高だったわ。真殿さん最高だ!!!


マリーの最後も気になりますねー!!(知ってるけど・笑)
来週以降にも期待☆しっかし、一気に話とんだな・・・驚くわ!


↓以下、拍手コメ返信です。いつも応援ありがとうございます↓

チェンクロで検索!

前はスマホゲームとか全然興味なかったし、やらなかったけど
最近は、手軽で面白いので、色々やってます。
パズ億、銀匙、黒猫のウィズ、消滅都市に続いて・・・。


今回は、チェインクロニクル。
CMでもお馴染み、チェンクロで検索!ってやつですねー。

声優さんも好きだし、本格RPG!?みたいだし♪


やってみると操作も簡単で楽しいー。
レアアイテム引ける宝石もためやすいし、これはイイかも。
私の好みだわ~。

イラストも素敵だし、なんせ声がイイね!


CMナレは石田さんなんだけど、いずれ出るのかな?
ってか出ているのか!?
キャラの声あり台詞が短いので分かりにくかったりもします(*ノ∀`)ペチ
そこそこ飽きるまで?やってみることにしましょう♪

P4GA 第5話

P4GA 第5話ー。やっぱりこのネタだったか。音楽フェス?みたいなやつ。
感想と言うかキャプ+雑記 笑


釘宮さんのアカペラ可愛すぎたー(*ノ∀`)ペチ
5 (3)


くぎみー+ざーさんのコンビも良かったけどね!
5 (7)


一条君!似合いすぎて吹いたー可愛いじゃないの 笑
長瀬君も出番あってヨカッター( ´艸`)
5 (10)


同じことしてもカッコよく決まるのは2周目だからか!?
それともステータスが正五角形のカンストだからか!?流石我らが番長!!
5 (11)


ちなみにアイキャッチはハロウィンでした♪
各キャラに色々設定があってこれは可愛かったよー!
5 (5)
ゲームの中でも結構着てたー∵:.ブッ(´c_,`o)∵:.


とりあえず、第1巻は予約したー。OP+EDのCD付き♪
2巻はドラマCDだったかな?楽しみねー。
特典もいいけど、やっぱコメンタリーに期待ーーー!!
散財万歳 苦笑

HARIKOMI+拍手コメ返信

友様に言われて気付いたのですが・・・。
ここって銀魂ブログと銘打ちながらペルソナブログになりつつある!
知ってはいたけども(*ノ∀`)反省反省・・・。
今後もぼちぼち頑張ります。いや、何を頑張るのだ 笑


話は変わって、先日何気なーーくニコニコを覗きました。
なんかニコニコの日?みたいなので24時間やってました。
そのTOPページにサムラゴウチさんでお馴染み!?
ゴースト新垣隆さん名義の新曲(交響曲)が発表されていました。

うん、カッコいいじゃないかーーー!!かなり私の好みです。


書き込み読んだらルパンみたい!って意見多いけど
私からしたら逆転裁判に似てる?雰囲気ソックリかなぁって。
ジャズ要素も多いし、完全に私好みだわ(笑)イイ曲だと思う。
まぁ、好みの問題かな?


素晴らしいのに今までゴーストって、有り得んわ(*ノ∀`)


↓それでは、以下・・・拍手コメ返信です↓

マヨナカ横断なんたらクイズ

P4GA 第4話ー。
4話にして既に直斗が仲間とか∑(゚∀゚ノ)ノ早過ぎは相変わらずデスね・・・。


ちょこっとレビュー。いや雑談(笑)


バトル中にバイクで突っ込みヘルプ!!!
p4ga04 (1)
こういうのはどうだろう?と、ドヤ顔番長。
陽介には却下されたけど、実際のゲーム(ゴールデン)では実装済(笑)
バイクやら自転車で助っ人に入ります(*ノ∀`)


今回のアイキャッチは応援団風?
p4ga04 (3)
これゲームでもあったっけ・・・?あんまり記憶にないんだけど。
私が使わなかっただけかも。雪ちゃんもクマも可愛いねぇ。


何気に登場!節子ー(いや、違うよ火垂るの墓の節子じゃないから)
p4ga04 (4)
ちょいちょい上手い事出すよね(笑)
太陽コミュの節子、松永 綾音ちゃんーー。コミュ形成は重要イベントー!


クイズをこういう形で持ってきたかーーー。あっぱれ!
p4ga04 (6)

戦闘時の総攻撃合図!
ここにマリーがいるのは新鮮だ!!!
p4ga04.jpg
ゴールデンの要素、さり気なく何気なくぶっ込んでくるよなー(*´艸`)



まぁ、毎回思うけど。
初見様とゲームやってない人は、完璧?????だよー。
いきなりクイズ始められてもねー( ゚д゚)


予告を見る限り、次週は音楽っぽいことしてたので
あれだね!あのイベントだねー楽しみデス☆