2015年02月

ウロボロス 第7話(長いかもしれない)

ウロボロス 第7話!キター!
ヤバい、もう二匹の龍!ウロボロスの演技がヤバい((( ;゚Д゚)))
リアル過ぎるっす。もう上手すぎて引き込まれるーーー。


テトロドトキシンでやられる竜哉!
周りが見えない程のトランス状態のイクオ!
トランスを目覚めさせる竜哉の叫びとか!
ムリムリムリーヤバすぎて無理だわ。


【今回のツボった箇所等】

・火事の中、竜哉の「日比野美月っ!」ペチッ、と起こすとこ萌えた!
・更に、二人で脱出とか!萌えた、燃えた!

・「何が悲しくて中年トリオで遊園地遊びにくるんすか」
・「え、今・・・中年って言った!?」
・「トミコも中年なんだ、、、。」
     by中年トリオ(*ノ∀`)ペチ

・「おい、どういう2ショットだよ!!」by蝶野←盛大に笑った(笑)
・「っつーか、誰だよコイツは!!」by蝶野←更に笑った
・「俺は警察は信用しない、だがアンタ個人なら別だ・・・。頼むよ」by竜哉
・「行けよ・・・言っとくけど次はねぇぞ」by蝶野


かーーっっ!!蝶野の株が上がった回とでも言うのか。
個人的に蝶野(と竜哉の関係)が好きだから贔屓目でしょうかね。
そういえば、那智君も登場しましたね♪
もう一人の幼馴染?まほろば出身者。
結構、原作のままです(笑)
内容は・・・うんうん大筋は構成自体は、まんまですが
大胆に変わってたり、色々なエピが混ざってたり・・・。
大人の事情なのね、そうなのね(笑)しゃーない。


ウロボロスに刻印された文字の意味は?
ウロボロス計画とは?
早乙女哲郎とは何者か?
イクオに銃口を向けたのは何故なのか?
那智君の狙いとは何なのか?
金時計は・・・一体誰なのか?


疑問多すぎーーーーーーーーーーーー∑(゚∀゚ノ)ノ
ごめんなさい、語り過ぎました。



↓今回のシーンについて・・・(原作カット1ページ有)↓

明日はウロボロス!(+拍手コメ返信)

うふふ、確かに今までのを見返すと・・・
イクオの前髪!!なんか違和感あるゾ(笑)
どこかの時点から短いです(*ノ∀`)ペチ副音声の通りですね♪


そんなこんなで明日は、金曜日!ウロボロスの日ー。
って前回の自分の記事読み返したら
内容重視で副音声に触れてなかったね(*ノ∀`)ペチ
エピが好きな話だったので、そこまで書けなかったね( ゚д゚)ゴメン


あぁ、明日は、誰がどうなるんだろうか。
漫画読んでるけど、ドッキドキです。
綾野君は、来週からなのかな!?
さぁ、遊園地攻防戦どんな結末になるのやら。こうご期待☆


今日の竜哉さん(自分のお気に入りを適当にのっけるだけ)
IMG_0483.jpg
9巻 エピソードゼロ 壱 より

これで高校生とか。どんだけよ(*´艸`)


↓以下、拍手コメ返信です。いつもありがとうございます↓

ウロボロス 第6話

さぁ、さぁ、来ましたーーー!
第6話!私の好きな話!遊園地での攻防!!


イクオーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
撃たれた、撃たれたぁぁぁぁ(ノД`)
撃たれるのは勿論知ってたけども。。。。
映像にしたら、ヤバいーーー。死ぬーーー。死んだ!?
ぎゃぁぁぁぁぁぁぁーーー(ノД`)


もうね、生田君の演技が上手すぎてリアルすぎて
痛すぎて画面を凝視できなかったよ。
一緒になって「痛い痛いぃぃぃーウガァァっ」って叫んでました。
何回見ても痛いわぁーマジで。


あまりの重症+血まみれでキャプチャ出来ませんでした・・・。


小話をひとつ。
原作と違う点を少々上げてみましょう。


イクオ銃撃時は、遊園地の着ぐるみ着てますのであんなに重症じゃないです。
まぁ、撃たれてますからそれなりのダメージはありますが。
あんな瀕死じゃないです!!!

竜哉→美月への電話ですが
漫画は、この時点で正体はバレていません。
「タっちゃん」というイクオの声が聞こえますが誰??ってレベル。

美月の応急処置時は、道具は持ち合わせていません。
バッグにある女性用ナ○キンで止血します。



大きく違うのは、こんな感じでしょうか~。
全てにおいて、ドラマは尺が短いので仕方無いのでしょうね~。
ちなみに、あのお化け屋敷!再現度高いー!
漫画のままです、流石。スタッフの気合に脱帽です。


そして新キャスト発表!
驚異の再現度!ドラマ「ウロボロス」那智聡介役に綾野剛
↑ネタばれNGの方はクリック禁止デス↑


いやーしっかし、怒涛の展開だわ。
原作全部やってしまう気なのかしら・・・。
多分、この綾野君の話は、16とか17巻くらいの話だったような。
楽しみだーー!!

後日談があったんですよ、、、。

何度も言ってますが、5話の冒頭シーン。
蝶野&段野 vs 公安のところ、好きなんですよ(*´艸`)


実は、漫画には後日談がありまして、、、
これを是非、ドラマでやってほしかったなぁ。
時間と設定の都合上無理だったんでしょうけど。。。


怪我の治癒の為?暫く組事務所からも雲隠れだった段野さん。
助けてくれた御礼にと蝶野をバーへと呼びだすシーン。


二人で呑むとか、カッケー!
IMG_0471.jpg


ぜひ、ドラマ版でも見たかったよぉ。゚(つД`)゚。
IMG_0472.jpg


そして、この物語のラストカットが格好良すぎて惚れる←逝け。
IMG_0473.jpg
後にこっそり居る、黒猫(ケガしてる)=竜哉・白猫=イクオな感じです(*ノ∀`)
この物語で少しばかり!?関連のある猫ちゃんです。


詳しくは・・・・。
是非読んでください←丸投げか!!!


あぁ、何回読んでも見ても聞いてもウロボロス最高ーー♪

ウロボロス 第5話!

ウロボロス第5話!放送されましたね~。
私の好きな話?シーンがあったので興奮度MAXでした。
しかも再現率ハンパねぇ!そのままじゃん♪


更に
イクオ、竜哉、深町による(というか生田・小栗・ムロ)副音声のウラバラス
深町による1分劇場のムロボロス
そして、本編ウロボロス
1度で3度オイシイ第5話でした♪


ってことでキャプチャ+ひとこと( ´艸`)


uro05 (2)
ムロさん。いや、深町面白すぎ。シリアス前なのに笑わせるな(笑)

uro05 (4)
副音声面白かったー。リアタイは無しで見て録画で副音声がオススメ。
三人の話が盛り上がりすぎて物語に身が入りません(爆)

uro05 (5)
この竜哉と蝶野のシーン大好き♪
ほぼほぼ原作のままでした♪蝶野カッケー!

uro05 (1)
なんでもお見通しなんやね~流石姐さんだ!素敵過ぎる!

uro05 (8)
聖副総監!これ!原作から出てきたんじゃないかってくらい似てます。
作者さんもツイッターで
「ドラマ観て僕描いたんじゃ…ってくらい似ててw」書いてました。


来週も副音声がありますよ~是非是非聞いてみてください。
いや、リアタイで聞いたら話が入ってこないけど 笑
あ、そういえば、金時計が二人現れましたね~。
今後はどうなるんでしょうか!?


そして、来週も!?私の好きなストーリーです。
舞台は遊園地、この場面は原作で何回も読んだわ~。
どう再現してくれるのか、期待です。



ちょっとだけクレームをつけるとしたら
竜哉は、あんなに激昂型じゃないですから!!!
もっともっと大人でクールです。ドラマ版竜哉は少々違う?のかな。
それはそれで素敵ですけどね♪

拍手コメントの返信です♪

皆様、ブログへのご訪問と応援
拍手にコメント、いつもいつもありがとうございます。
最近は、ウロボロス過ぎて申し訳ありませんorz


気が向いた方のみ、見ていってくだされば有難いです♪


今日の竜哉さん(自分のお気に入りを適当にのっけるだけ)
IMG_0444.jpg
7巻 第55話 究 より

表紙?ですかね~黙ってても画になる男、段野竜哉!


↓以下、拍手コメント返信です。いつも感謝です↓

テーマは怪盗?カラーは赤!?

毎日毎日、ウロボロスばかりなので久しぶりに違うネタを。
当方の好きなシリーズ!!!ペルソナの最新情報が届きました。


先ずは、音ゲー!「ペルソナ4 ダンシング・オールナイト

6/25発売!ナナコもメンバーもノリノリです( ´艸`)
昨年12月発売予定だったんだけど、のびのびでようやく6月に発売です。
ペルソナシリーズは、音楽がカッコいいので楽しみです♪


しっかし、P4・・・。人気シリーズとは言え、どこまで引っ張るんだよ 笑
RPG→アニメ→格ゲー→音ゲー!やりすぎ(*ノ∀`)



そして、そして!!!お待たせP5最新動画

待ちに待ったよー。今度のテーマは怪盗?なんでしょうか。
そしてカラーは赤!面白そう♪かっこいいースタイリッシュー!
あれ?なんかクマみたいなマスコットが居るような居ないような(笑)



どちらにも共通するけど、いちいちカッコいいから困るわ、ほんと。
楽しみだけど、それまでにお金を貯めないとね(*ノ∀`)ペチ

第4話の・・・補足

毎日?ウザいくらいの更新スミマセン。
だって、止まらないんですもの(苦笑)


で、第4話。
確かにあの1時間足らずの間で、うまいことまとめた!
とは思いますが・・・。やっぱ物足らないんだよぉぉぉ。
あの話、実はものすごーーーく深く、少々長いエピです。


ネタばれ上等!ってことで隠して書きます。
読んでもOKの方は、続きどうぞ☆

ちなみに壁ドンのシーンは原作では描かれていません!!
イクオには「企業秘密、口説かせてもらった」とだけ伝えるコマがありますので・・・。
これは、視聴者サービスですね(・∀・)/


今日の竜哉さん(自分のお気に入りを適当にのっけるだけ)
20150207.jpg
13巻 段野竜哉番外編 歌 より

一瞬、カタギに戻った!?竜哉様、イイっ( ´艸`)


↓ひっそり、こっそり、語るコーナー↓

ウロボロス 第4話!

今週は、変装キャラで行く。
深町君、逮捕しちゃうぞ・・・。(してください←逝け)


今、観終わったばかりだけど…興奮しすぎて
収まらないので、とりあえずキャプチャを。
uro04.jpg
スーツの竜哉様
警官+壁ドンの竜哉様
極道の竜哉様
相棒との竜哉様
喧嘩が強いドクターの竜哉様


選べません。どれもこれも素敵過ぎて、卒倒します。
何回でも見れます。
うーん、あえて言うなら・・・あのタバコのシーンはかなりツボです!!
原作を再現+実写してくれてありがとうございます。


っていうか、こんなカッコいいヤクザいないからね、これ(*ノ∀`)ペチ
話も一気に進んで、すごい展開になってまいりました!
いやぁ、毎度同じこと言うけど、上手いわーまとめ方。
コンパクトにまとめてあるのに、ちゃんと再現は出来てるっていう。凄い。
スタッフ?脚本??素晴らしいと思う。


ウロボロスを怪しむ、蝶野+美月もいよいよ本格始動でしょうか!?
次週も楽しみ過ぎる!早く来い来い金曜日ー。


あ!イクオのトンネルのアクションシーンも凄かったよーーー!!!
竜哉様のエレベーターアクションの方が素敵でしたけど♪
原作では、頭脳担当なので(アクションも勿論あるよ)
というか、どっちかと言うと「静」なので・・・。特に釘付けでしたっ。
原作は、断然「動」担当ですから、イクオとは!


いや、うそうそ。二人とも強いしカッコいいです(*´艸`)

あ、大事なこと書き忘れたよ 苦笑

前回の記事ですが、大事なこと書き忘れました。
イクオについての一番大事なこと!!!


タッちゃんが絶対絶命のピンチに陥ると・・・
自分の体調や、ケガには関係なく
人が変わったように、恐ろしいほどの力を発揮します(*ノ∀`)
流石、相棒ってとこでしょうか。


一番大事な事でした( ´艸`)


そういえば、小説が発売されていたんですね~。
知らなかった!買わないとね♪
 


今日の竜哉さん(←自分のお気に入りを適当にのっけるだけ)
IMG_0419.jpg
3巻 第19話 空 より

茶目っ気竜哉様、惚れます(*ノ∀`)ペチ


☆皆々様、ご訪問+拍手、どうもありがとうございます☆