2015年03月

もぬけの殻(*ノ∀`)

ウロボロス終わって、もぬけの殻ってヤツです(*ノ∀`)
あぁぁぁー公式ツイッター、FBも3/31で終了デス・・・。
情報が無くなる、うぅぅぅ。悲しいッス。゚(つД`)゚。


更新するネタも何も無いので近況を。
まぁ、何も無いんですけどね(爆笑)少しばかり、ね。


去年、1週間ばかり入院してたんですけども
それまでも体調良くなくて(*ノ∀`)
えーっと、入院する前~ココ最近まで、毎月、病院通い+薬でした。
かれこれ約2年くらいでしょうか(苦笑)


「え、これ・・・いい加減長いよね。長すぎるよね」
「え、全然治ってないんじゃん!?」 
みたいな。今頃気付きました(;´д`)←遅いよ(笑)


で、今通ってる病院に頼んで、紹介状を書いてもらいました。
そして、そこそこ大きな病院へ行ってきました。


というか、タイミングなのか何なのか。
ちょうど、その頃から・・・考えられないくらい調子良くなったー(*ノ∀`)
もう、これ治ったんじゃない?ってくらいです。
あんなに長いこと治らなかったのに!!!
友人曰く「病院あるある」「紹介状あるある」らしいです(笑)


2週間後も行かないといけないんだけど・・・。
これ行っていいのか(笑)
00001.jpg
こんなに薬飲まなくていいいと思う・・・(笑)
治っても飲まないといけないのかしらね、今回は一応飲むけど。

往復ケチャップ 他

今日、ちょいちょいツイッター見たので追記ー。
ラストのオムライスシーン。。。何回か見てるんだけど
私は、全然気付かなかったデス(*´Д`)


ケチャップのかけ方!
01 (3) 01 (1)
ウラバラスで言ってましたよね。
生田君は往復ケチャップ。小栗君は波型ケチャップ。
警察仲間=往復、深町=波型 らしい。
気付かなかったーーーー愛が足らないのかしら| 壁 |д・)
気付いた人、グッジョブ!



そして、最後の音声無しの蝶野さんの台詞です。
01 (2)
皆様の考察一覧です。蝶野さんの最後の台詞は何!?
色々と読みましたが、一番近い?これかなってのは
段野よぉ、何処まで行くんだよぉ みたいな口に見えるんだけど・・・。どうなんやろ?
獲物(段野)を追いかけてたわけでしょ、追いつけないとこまで行ってしまった。
ってことなんだろうかなぁって。


やっぱ、何回も見直さないとダメね!!!
見てもいいんだけど、絶対泣くもん(ノД`)
いやぁ、皆様のウロボロス愛に感動しました♪

ウロボロス 最終話 ~裏~

はい、感動冷めやらぬ次の日だったかな?
ウラバラス、聞きました。


えー・・・。とりあえず。
昨日の感涙を返せ!!!どうしてくれる∵:.ブッ(´c_,`o)∵:.
最初から爆笑させていただきました。
あぁ、本番(放送中)にウラバラス聞かなくて良かったわー笑
あんな面白放送聞いてたら感動も吹っ飛ぶーーー!


そして竜聖さん・・・。
兄は仕事中ですぞー子供(姪っこ)可愛いのは分かるが
自重しよう!生田家の兄弟愛最高すぎる。


シリアス場面でも大爆笑の演者に吹いたw
そして最終回につれてやりたい放題でウケた。
俺がボンバーマンって言い過ぎたかな?とか印象に残ってます←オイオイ!
っていうか、今でも見る度に、どんなにいいシーンでも
ボンバーマンに見えるわ!!


聞いてて思ったことは、ほんとに旬君と斗真君って仲いいんだなぁー。って
改めて思ったー。
また二人主演で何かやってほしい。
っていうかスピンオフとか映画化とかして欲しかったわぁ。
二人が死んでしまった以上、これはもう無理なんでしょうけども。



と言うわけで!?最終回のウラバラスも全部入るであろうDVDBOX
早速予約しちゃいました!
ディレクターズカット版も1話入るとか入らないとか。
コメンタリーも全話に付けば尚嬉しいなぁ。8/5発売です♪
それまでは漫画版でワクワクしときます(*´▽`)

ウロボロス 最終話 ~表~

とりあえず、見終わりました。
開口一番の当方のツイートがコチラ。


いや、涙涙涙号泣+オムライス食べたい!って気持ちが混ざりました。


皆様は、どうお感じになったのでしょうか!?
ドラマ相棒のラスト(非難轟々)と違ってネットの反応は上々のようですね~。
私も、この終わり方は大いにアリだと思いました。
寧ろ、この着地で良かったと思いました!!


ラスト日比野さんの問いかけ。
~二人が貫いたその愛は、正義だったんですか?~
・・・この愛こそ、正義。


きっと二人なら、こう答えるんでしょう。
最期は、恐らくこういう結末になるのは、何となく感じていましたが
「最後の最後に間違えなくて」ホントに良かったよ。


ラストの大人イクオ+竜哉 結子先生 三人が出会えてよかった。
オムライス食べてる姿で泣くわ。号泣だわ。
中年トリオや深町さんのとこで、更に無理ーーーーー。゚(つД`)゚。


20年前の真相も、イクオの生い立ちやら、ビデオの中身やら
よく1時間で入ったね。。。しかも上手い事。
相も変わらずスタッフさんの技術に感嘆する!!


感想を述べればキリが無いので
あとはキャプチャ+一言!?としましょう。
あ!ウラバラスは、まだ聞いていません。
その感想は、後日~裏~として記事書きまーす。


↓では、最終話のキャプチャです↓
あ、ダメや。見返してたら泣ける。結子先生のメッセージヤバい・・・。
また号泣した。何回見ても泣ける。
la02.jpg
名場面が多すぎて収まりません!
深町+竜哉
美月+イクオ 泣けるやりとり多すぎる!!!


ベストオブ片腕!最初で最後の本心とか。
トミコの怒りとか(*ノ∀`)
深町さんのオムライス場面とか。
大人イクタツ+先生との再会!?とか。


別枠で1枚~。
la01.jpg
イクオ・竜哉がウロボロスになった瞬間はしびれた!ウロボロス最高!


DVD買いたい。欲しい・・・。
えーっと、予約しちゃいました(*ノ∀`)ペチ

ということで・・・(+拍手コメ返信)



だそうです。最終回にウラバラス!!
そして途中までってね、しかも、特典で入れるとか。
どんだけ商売上手なんだよーー∵:.ブッ(´c_,`o)∵:.



たっぷり入るので期待しましょう!どうせDVD買うだろうから・・・笑


↓以下、拍手コメント返信です。お待たせしました↓

ウロボロス 第9話

いや、ここへきて怒涛の展開です!!でもあと1回で終わりなんですよね・・・。
ということで、感想や語りは物凄く沢山あるけど
多分言いだしららキリが無いので、ね。


キャプチャ祭りー\(^o^)/
uro09.jpg
小夏先輩のアクションなかなかすげー!!!と驚いたり
竜哉の突き放すイクオへの愛で号泣したり
イクオの涙で前が見えなかったり
やっぱり中年トリオ(特に蝶野さん・贔屓だからw)素敵だったり
姐さん、胸やら格好やらキレイだったり
チビイクタツが、めちゃくちゃイケメン+成長してたり(ってか似てる)
いや、ほら長くなったよ(*ノ∀`)ペチ


あ、那智くん忘れた!!!
こちらも衝撃的事実だったり。
1話にして話展開しすぎて感情が忙しいデス。


そうそう、確か原作では親子ってのは、まだ判明してない(はず・・・)
でも何気にニュアンスやら会話でそうなんだろうなぁとは思ってた。


竜哉は、どうやって幕を引くつもりなんでしょうか。
全部終わったらって・・・もしかして!?
イクオと総監の対峙の行方は?
あと1時間でキレイにおさまるのかよーーー。
来週は2時間SPでお願いします。


そして、スピンオフとか別事件とか
色々と展開してください。これホント切実なお願いね。


あ!拍手やコメントに訪問ありがとうございます。
過去記事にも沢山いただきまして
今、銀魂らしくないので検索してきてくれた方々スミマセン。


拍手コメントの返信は、次回以降でお願い致します。
お待たせしてもうしわけありません。


↓オマケ ウラバラス聞いてなくても吹いた箇所↓
uro0902.jpg
これアドリブ?ってことよね。。。役者って凄い(笑)

この愛こそ、正義

とりあえず見終わったとこ。
明日も仕事なのでウラバラスは見てないから、率直に完結に感想を。



・・・うん、知ってたのよ。
内容は、ほぼほぼ知ってた。


でも、結構違う箇所も多くて、ね。
とりあえず、竜哉はイクオを一番に想って考えてるってこと。


あんな嘘までついて、イクオを新しい世界の人にするために
今ある生活と人々との繋がりを守るために
自分一人で背負ってさ、イクオに銃を向けてまで・・・。決別とか。


イクオ、美月、竜哉、那智、小夏。
誰も皆、過去の呪縛に囚われている人ばかり。
切ない、苦しい、悲しい、辛い。


そして、やっぱり蝶野さんとか三島さんが素敵過ぎた。
次週で終わりってのが、信じられないけど。
っていうか終わってほしくはないんだけど。
いっそのこと映画化とかアニメ化とか展開しろ(何様?)


色々詳しく他、キャプチャは明日以降の更新でー。

三島課長降臨!(+拍コメ返信)

好評!?につき次回放送分もウラバラス決定!!!
今回のゲストは、三島課長こと吉田鋼太郎さんです。
とうとう三島課長が降臨です☆
どんなトークになるのか、期待せずにはいられない♪


気のせいなのか何なのか・・・。
課長、9話の予告で竜哉に拳銃突きつけられてたような?!
その向こうには蝶野さん???
がぁぁぁぁぁぁーーーーーーーーーー気になる。
明後日が楽しみだー。


今日の二匹の龍(自分のお気に入りを適当にのっけるだけ)
IMG_0568.jpg
3巻 第22話 調 より

このボロボロ感に萌える。(変態じゃないよ)イクオも凛々しい。


↓以下、拍手コメ返信です。応援ありがとうございます↓

ウロボロス 第8話

あぁ・・・切ない、苦しい、辛い。
これからどうなるのーーー。二匹の龍は決別するのか!?


美月ちゃんも、パパ上も、那智君、蝶野さんに深町、課長。
色々な人の色々な想いが・・・感情が追いつかな―――い!


原作と結構違ってきたのでドキドキしてます。
どんな話になるんだろうか。


8話キャプチャ。竜哉様祭り(私得)
uro08_2.jpg
背中だけで、あんなに語って素敵って小栗竜哉様じゃないと無理ムリ!


まぁ、どんなにカッコ良くてもウラバラスで全て台無し!?ですけど(笑)
ボンバーマン(とアリエール)で全部もってかれたーーーーー。
面白過ぎるわ!!本編観た時は、全然違和感無かったけど
いや寧ろカッコ良すぎて死ぬかと思った(笑)それくらい似合ってたのに。
(力入り過ぎて、見る余裕が無かっただけかもしれんが)
ボンバーマン聞いた後って、もうボンバーマンにしか見えないんだよ!
どうしてくれるんだ(*´∀`*)
相変わらず、羊さん入っても面白かったわ♪


そして大門のサングラスってワードは
若い子には分からんだろうなぁって、ね(*ノ∀`)ペチ
大門さんは、大門さんで、そりゃーカッコ良かったんだから!!!!
マジで(*´艸`)


https://www.facebook.com/ouroboros2015
↑ウラバナシは、こちら。あのバイクは小栗様の自前!他↑


↓個人的にツボった那智君登場シーン↓
uro08_1.jpg
那智君、ホント原作そっくりでいいキャラしてるわ。
最後辺りのこのギスギスシリアス感の中存在感◎だわ♪

銀魂始まったら・・・。

始まったら、、、こんな会話とかあったりしてね 笑


銀「完結篇って銘打っておきながら、しれ~っと再開するらしいぜ」

新「まぁ、そう言わずに、ね。せっかくなんですから皆でまた楽しみましょう」

沖「何ヌルいこと言ってるアル!これを機にまたガッポリ稼ぐネ!」

新「開始早々、やらしいこと言わないの、神楽ちゃん!」

土「いや、お前らはまだいいじゃねぇーか。俺らは完結篇だから、
  最後だからこそ、主役を立てて脇にまわって踏み台にまでなったってーのによ!!
  なぁーにをしれ~っと始めてようとしてんだ、あぁ!?」

沖「まぁ、いいじゃないですか。土方さんは、どーせ犬エサまみれになるだけでしょ」

土「あぁぁぁぁん!?いっぺん死ぬか、何遍でも死ぬか、あぁ!?」

近「お前ら!始まる前からケンカなぞ、みっともない!」

銀「え?ゴリラは、あれだろ。どーせゴリラストーカーだろ?嬉しいだけだろ?」

沖「そーね、ゴリラは真選組よりも何よりも姉御ネ。」

新「あ、九兵衛さんに連絡入れとかないと。」

近「し、新八君?それはどうかと思うよ・・・うん。」



あれ、言い訳だけど(*´Д`)=з
昼間思いついたときは、もっと上手だったんだけどね 苦笑
なんか書いていったら違ってきたーーーー。
そろそろ勘を取り戻さなければ。
もっともっと上手にスラっと会話できないとね、ダメね_| ̄|○