2016年04月

悪の代官、アクダイカーン!

逆転のトノサマン!始まりましたー!


駆け足すぎるのは、仕方無いけど(*´Д`)思ってた以上に再現率はイイ感じ!
gs01_20160430210747159.jpg
大人気キャラ!オバチャンとトノサマン!登場~。
マシンガントークのオバチャンはやはり最強。
自分の中では、CV:くじらさんだったのですが、杉本ゆうさんも意外に!?イイ。
ちなみに、オバチャンは、みっちゃんが大好きです( *´艸`)


狼狽えるみっちゃんも素敵だねー。ウブだわ(笑)
こんなに早く動くトノサマンが見られるとは!!感動も一入です♪


ちなみにこちらは、ファン?がゲーム版のみで作った主題歌動画です。
何気に歌える私は、やっぱりファンなんでしょうね(笑)

歌詞は、ゲーム原作者の方が作詞したって書いてたっけ。面白すぎる。

ダンガンロンパ始動!

ダンガンロンパー色々始動しております。


再演、舞台版キャストもビジュアル発表されました。

今回もクオリティ高いですね!


そして、アニメは未来編・絶望編と7月に同週Wスタートです。

未来編
mirai.png


絶望編
zetubou.png


うーん。十神と腐川・・・何処だ!!!
出ないの?出ないのか!?出ないとおかしいだろ(笑)


ちなみにそうそうたる声優陣ですよー。そんな中、衝撃的な方?キャラがこちら
キャプチャku
(。´・ω・)?(。´・ω・)? え!? なんだこれは(笑)


色々期待と不安がありますが
とりあえずは期待していい??んだよなー、うんうん。


モノクマ声優さんが変わりました~。
悪くはないけど、優しそうなモノクマやね

千尋さんに教えてもらったー(ええんかい!)

霊媒しちゃったよ。とうとうやってしまったよ。
初見の方は、いかがだったんでしょうか。
ゲームでは、霊媒は・・・結構重要なポイントになってくるのでアリです(笑)


って、テンション上がるわー!
最後のひっくり返す時のBGM-\(^o^)/

逆転の追求シリーズは最高だよ!!!


次週からは、皆大好きトノサマンだーーー(*^ω^*)
tonosaman.jpg
他にも大人気キャラ??も登場で楽しみですー。


ちなみに逆転裁判シリーズは…
DS 逆転裁判1~3  主人公 なるほど君
DS 逆転裁判4 主人公 おどろき君(なるほど君も出ます)
3DS 逆転裁判5と6(6月発売) 主人公 なるほど君(おどろき君も出ます)

スピンオフで
DS 逆転検事1~2 勿論主人公は御剣検事です!(なるほど君は出ませ~ん)

1~3でひとくくり?で
4は、主人公交代です(なるほど君は、ある意味オイシイ?ですが)
逆転検事は、どちらも傑作です。裁判ではなく現場での調査→尋問?→解決となります。

興味がわきましたら、是非☆☆☆

逆転裁判~~\(^o^)/(+拍手コメ返信)

逆転裁判


私は、おおむねアリかな?と思っています。
やはり、声優さんが総とっかえなのは納得がいきませんが・・・。
これはこれで慣れるしかないでしょう。


なるほど君が、ちょい熱血で若すぎるんだよなぁ。
ヒラヒラみっちゃんは、まぁ、・・・うん。似せてきてる感はあるから。
なんとか慣れます(笑)!!!


いや、何度も同じ感想で申し訳ないです。


なるほど君と御剣の初対決からの!?
今後の展開に期待です。


初期の頃の事件でアニメ化してほしいものは・・・


逆転のトノサマン
逆転、そしてサヨナラ
逆転サーカス
さらば、逆転


ストーリー上、トノサマンとサヨナラはあるかと踏んでいますが・・・。
みっちゃんのこれからの活躍に期待!


次週は、マヨイちゃんがまさか!?!!
これをアニメでやるのは、吉か凶か?
って感じはありますが
初視聴の方々が、どう思うのか楽しみでもあり不安でもあります。


↓では、以下・・・拍手コメ返信です。↓

今度は逆転裁判!!(+拍手コメ返信)

なんか熱が復活してきて、一人銀魂談義を繰り広げておりましたが
今度は、逆転裁判です(*´ω`*)


アニメ2話見ての感想ですが・・・
気になった方は、ぜひゲームを!!!これに尽きます。
むしろ気になってなくても是非プレイしてほしい!

あのアニメじゃ面白さと爽快さが伝わらない、残念や(;´∀`)


アンドロイド、iphoneにてアプリが販売されていますので・・・
気になる方はぜひ~DLしてみてくださいね♪
ダンガンロンパが好きなら逆転も気に入るハズです。
システム的に同じですから。


逆転裁判は
プロローグ→事件発生→証拠・証言集め(探偵パート)→裁判パート
全体の流れは、こんな感じです。


自分で証拠を集めるからこそ、面白い!!!
集めた証拠の中から適材適所で選んで裁判で容疑をひっくり返す!
逆転し始めたら、追い詰めるテンポと逆転していく爽快感+壮大なBGMは快感です(笑)
シリーズ1つにつき、4話~5話で構成されていて・・・(以下、秘密・笑)
クセになります(ノ∀`*)ペチ
今後のアニメでどれだけ伝わるのか!?気になるところではありますが。


まぁ、これは前から言ってますけども
声優、なぜ替えたーーーーー!?謎すぎるわ。
今の人がイヤってわけではないのですが、うーん・・・ですね(笑)
オーディションを記念受験ってさぁ。
そんな記念とか言うくらいなら、現状のままでよかったよ(ノ∀`*)ペチ
いやいや、言いすぎました。ごめんなさいorz


今後のアニメにますます期待ーーー!
異議無しっ!!!


ちなみに、当方のお気に入りは
検事の御剣怜侍です。ヒラヒラした検事さんですね(笑)
以後、お見知りおきを。


以下、拍手コメ返信です。いつもありがとうございます~。

興奮中(笑)

熱が再開してきた∵:.ブッ(´c_,`o)∵:.


私の悪い癖ですねー。移り変わり激しいというか気まぐれというか。
昨日、午後~深夜まで一気見してから、どうにもこうにも
テンションが上がってきて、買ってなかった単行本61~63を即購入。
(電子版)今、読破しております。仕事中も気になって仕方ない。


しかも辰馬が!高杉が!攘夷が!鬼兵隊がぁぁぁ!!
興奮冷めやらぬとは、このことです(笑)
虚!?先生??そして、組の皆、高杉はどうなるの?
万事屋はぁーーーーー| 壁 |д・)
とりあえず、皆生きててくれてありがとう(ノД`)
あ、異三郎さんは残念でしたけどorz


アニメ5期は、烙陽篇でしょうか。
それとも烙陽上・中・下の三本編成の映画化でしょうか!?
どちらにしても動く・喋る銀魂が見たいです!!!
しかも、烙陽篇?終わって次の長編で物語は完結するらしいし・・・。


まぁ、最期っぽい感じはもう漂ってるよね。
敵・味方で共闘ってのはジャンプ王道だし
これ、最期になったら恐らく真選組も入るでしょ?
もう、ほんとラストじゃん!!!!


どうするんだーもう昔の銀魂は見られないのか!?
皆でワイワイしてた頃の江戸が懐かしい。


あぁーーー。色々書いたけど、結局なにがいいたいのか・・・。
自分でも、もう???です←コラコラ


とにかく、また熱が戻ってきました。(なんと自分勝手なwww)
暫くは、コミックスとアニメ見返して一人ワクワクすることとします。


拍手コメは、次以降にさせてくださいorz

今更ですが・・・。

今更ですが、、、将軍暗殺篇から見始めた。
gazou.jpg
死ぬかも・・・私が 苦笑


銀さん
高杉
さっちゃん
全蔵
万事屋
真選組   他諸々 みんなヤバいんだよーーーーーーーーーー!!!


色々書きたいことはあるけど、まとまらんのでやめます。
午後から見始めて、今309話途中なので
これから組篇の本編?ですかね。今夜続き見ます。


今、ほんとに一気見してるんだけど、ある意味貯めててよかったかも?
こんなの1話見て来週まで気持ちが持たんわ!気になるわ!!


感動するやら驚くやら泣くやら
もう複雑や・・・。
やっぱ見始めたら止まらんなった(*´Д`)ヤバい。色々。

逆転裁判アニメ始まったー(+拍コメ返信)

逆転裁判のアニメ始まりましたー( *´艸`)
声優さん、総とっかえでしたね…。
ゲームからの大ファンなので、少々感想を。


・なるほど君が、さわやかすぎる!声が若い??からか
・みんなそれぞれ惜しい(声が)ドラマCDの人たちでやってほしかった
・でも、近いと言えば近いので、慣れれば大丈夫かも
・チャーリー君(観葉植物)や御剣の検事室(トロフィー・服・トノサマン)はゲームのままで良かった
・ゲーム音楽がそのまま使われていて嬉しかった~今後盛り上がるとこにも使用してー


アニメなので展開が早いのはしょうがないのですが
ダンロンみたいにすっ飛ばしにならないようにしてほしいものです。
恐らく半年あるんだろうけど、どこのエピでどうやって繋ぐのか?楽しみ♪
どうせなら2期でゆっくりお願いします。


そして、あと2か月でシリーズ6作目発売~。

ほんとは、これが一番楽しみです。


逆裁って公式が面白すぎて( *´艸`)

こちらは、おまけです(笑)


↓以下、拍手コメ返信です。遅くなりましてごめんなさい↓
