2016年07月

展開が早すぎるのは仕方ないのかね・・・。

16.jpg


あの、なるほど君の教えて?ってあの動作は可愛い(笑)
あと、千尋さんの胸とはみちゃんの可愛さは反則である。


ちなみに
はみちゃんのボール遊びのボールがトノサマン!!!
これはゲームと同じなのでテンションが上がったね~。
細かいところまで再現されてる♪


あ、言わずもがな・・・
はみちゃんはちょっと、かなり不器用だったような気がします(笑)


うーん、それにしても展開が早すぎるわ~。
まぁ、尺の都合上仕方ないのかな。
せっかくのイイお話が勿体ない!

428 〜封鎖された渋谷で〜 ← 今更か(笑)

428 〜封鎖された渋谷で〜
こちら2008年?あの辺にプレステかWiiで発売されたゲーム。


2016年の今。
スマホのアプリ(ゲーム)で登場。ちなみに500円です。
発売当時、気にはなっていたが・・・。なんとなく難しそう+色々で
手が出せなかったけど、500円なら(ノω`*)と、購入。


概要は・・・。
渋谷の街を舞台に複数の主人公のストーリーが密接に絡み合いつつ同時進行する。特定の主人公のストーリーを読み進めているだけでは行き詰るようになっており、複数の主人公をこまめにザッピングする必要がある。ゲームの進行状況や選んだ選択肢は5分単位で構成されたタイムチャートで視覚的に確認でき、既読の時間帯であれば自由に移動が可能。
wikipediaより


何の関係もない5人が絡んで物語が進む!楽しい、面白い、ワクワクもの。
5人の1時間分の物語が終わらないと次の1時間が始まらない。
500円でたっぷり楽しめる仕様\(^o^)/
しかも選択していくだけなので簡単♪(その分BADENDも多いけど)
久しぶりに面白いゲームに出会った~。当分、やってるかも(笑)


1時間ごとの予告動画発見。音楽も演出もカッコいい~。

フルネーム大好き 冥ちゃん

なんでもかんでもフルネーム!
そんな冥ちゃんが好きです。


ゲームのPVでは沢城みゆきさんで
もっとゆっくりめにしゃべる感じで、すっごい合ってたんだけど。
声に違和感+しゃべりのスピードがぁぁぁ。
でも、これはこれで、ありかもしれん(笑)
でも、アニメの尺上仕方ないのかね(´・ω・`)


しっかし、はみちゃんver.の千尋さん!!!!
page15.jpg
胸がはちきれるーーーーーーー( *´艸`)


まだ、来週でも完結しないようですねー。
これで、あと3話分(3つの事件)間に合うのか!?
そっちが気になるわー。

LINE 本日上場

ニューヨークでは一足先に上場で、いい値がついたようです。
日本は本日上場~。


実は、100株当選してました。
icon256.png
結構、資金つぎ込んで、各所から申し込んだのですが・・・。
当たりは、ぎりぎり1つorz


で、最近忙しかった為
ゲームもしてないし、ダンロンとか見てないのです(苦笑)


さて、本日はこの上場話で盛り上がりそうですね~。
イイ値がつくことを祈ってま~す。
最近、儲かってないので、、、プラス利益で是非(;´∀`)

ダンガンロンパ3-The End of 希望ケ峰学園-未来編(+拍コメ返信)

ダンガンロンパ3-The End of 希望ケ峰学園-未来編
放送開始したの忘れてた!!!


まだ、見てないのよ(笑)
pagedrm01.jpg
最初だけチラっとね、見た。そのキャプチャ。まだ中身は見てなーい。


内容もあんまり知らないし。
絶望と未来と同時進行?同時放送ってことで
楽しみだけど、忙しいね両方は(笑)


しかし、どこを見ても
十神と腐川の名前が無いんだよねー。
この二人いないと何かと難しいと思うんだけど。
ホントに出ないのかな?
未来編と絶望編、両方にクレジット無いー。おかしい!


では、以下は拍手コメ返信です☆

はたらく細胞 3巻と…(+拍手コメ返信)

そうでした!


待ちに待った、はたらく細胞の3巻が発売です~!!
hs.png
毎度、ホント勉強になります(笑)面白いし!


そして、サイトで購入してたら、チラっと映ってた。
なんと、銀魂64巻が既に発売されてた!!!
知るの遅過ぎ(笑)そして、表紙が神楽だと思い込んでた…(ノω`*)
こちらは、クライマックス的な感じで
攘夷4とか攘夷4とか攘夷4とか攘夷4とか
敵味方関係無く、友情?努力?勝利?とジャンプの王道っぽくなってきた。


既に銀魂は次のコミックスが近いのかな?楽しみです☆


↓拍手コメント返信です。遅れて申し訳ありません↓

新シリーズ?後半戦!新キャラ続々~♪

逆転裁判第14話!再会、そして逆転始まりました。
そしてOP、EDが変更になりましたね!


この感じからするとDSの逆転裁判2の2,3,4話の内容になりそう!?
page14op.jpg
っていうかー!キャラ入り過ぎ、ネタばれしすぎだろ(笑)でも嬉しい♪


冥!はみちゃん!ミリカちゃん!マックス!ベン&リロ!トミー!アクロ!
忍者ナンジャ!ヒメサマン!トノサマン丙!これは贅沢OP(笑)
(サラっと全部分かる自分もどうかと思う・苦笑)


そして内容はこちら~。
page14.jpg
霊媒中の殺人事件、なるほど君はどう立ち向かうのか!?
っていうか、拘置所?留置所?が定位置となったマヨイ様。一体どうなる?


鼻か喉か、いや、葉中のどか!
喋りと左右に揺れるアクションは、ゲームと全く同じでツボった。
そして皆のアイドル、はみちゃん~~~\(^o^)/可愛いよ~。
更に、たまねぎ頭のキミ子~~~\(^o^)/こちらもブレずに同じで安心した(笑)


EDも変わってましたね♪犬(動物)好きの私にはきゅんきゅんのエンディングでした。
サユリさんにミサイルにミサイル(笑)
柴犬風のミサイルはゲームに出てきます。
洋犬の方のミサイル(ゴーストトリック風)は、御剣の犬かな??
そして、天使のはみちゃん!!!ヤバイ。


ついでに?タイホ君のぎこちない揺れもヤバいです(*^ω^*)


結論→今後も楽しみです(^-^)
拍手コメお返事は、近いうちにさせてください☆

【追記】

身長の件(+拍手コメ)

銀魂実写の件は、、、フツーなら炎上するような案件ですが
(ほぼほぼ実写は叩かれる)
流石、空知のコメントでファンは救われた?ような。
これなら、コケても、興業収入少なくても、誰も傷つかない(苦笑)


小栗旬×福田雄一監督で『銀魂』実写映画化 原作者「叩かれるのが常。コケてもいいから見てみたい」



ただ・・・小栗君って身長結構高いと思うんだけどねー。
実写にどの話やキャラが出るか分からんけど
ちょい調べたら


銀さん、土方=177cm
局長=184
辰馬=181
桂=175
沖田、高杉=170


小栗君より背が高い人で、それ相応の人って難しいやろ。
逆に低い沖田、高杉みたいな人って誰だ??


女性キャラは、逆に結構でっかいよね(笑)
お妙=168
おとせ=166
さっちゃん=169


そもそも定春どーすんだぁぁぁ!!!
無かったことにするのかぁぁぁ!!!


そんなこんなで拍手コメ返信です。遅くなりまして申し訳ないorz