2016年11月

【アニメ】 銀魂 新シリーズ 放送時間

銀魂 新シリーズ!放送時間決定しました~!


新年早々!?縁起がいいのかな!?どうだろ(笑)
gp01.jpg
楽しみですー\(^o^)/


さらっと、ブログを少々リニュしました(ノω`*)
気が向きましたら、今後もどうぞよろしくお願いします☆

統合しましょうかね

現在、銀魂ブログと株(IPO)ブログと並行して書いていたのですが


うーん。
並行して書くほど更新もしていないし
趣味があっちこっちで両極端なクセに書くことは少ないし(苦笑)
いっそのこと合わせてしまえ!なんて( ´∀`)


そんなわけで統合しようかと準備中です。
統合したものをここ銀魂ブログ(タイトル変更予定)で書いて…。
今までの記事、コメントは別ブログへ、どーんと丸ごと引越し中です。


お手数ですが、ご理解のほどよろしくお願いします。

最近、趣味が…。

ダンロン3の発表時の当方の感想を書いた時から薄々気づいていたが


うーん、最近の趣味が、ゲームやアニメでは無くなっているんだろうなぁと。
辛うじて?銀魂だけは何とか繋がっているかな。
(といってもコミックスは途中)
P5も2周目、結局途中で止まってるし。


と、いうわけで?代わりの趣味が株なのか。
趣味と言っても、資金無しの貧乏さんなので
数万円×複数所持のちっぽけ株主です。
気付けば銘柄探しや、日経新聞やニュース、新規株検索、株特集の本等。
nm.jpg


他に割く時間が無いってのもあるんでしょうけど。
それよりも何よりも…。


歳取ったってことでしょう( ´∀`)
いや、薄々知ってた、気付いてたから!!!

ニューダンガンロンパV3

ダンガンロンパV3が年明け早々に発売されます~。


ちょっとサイト見たけどね…。
ndr.jpg
新章!?え?新???


てっきり、そろそろ完結編くらいなのかなぁと勝手に思ってた(笑)。
結構長いぞ、そして引っ張ってるよね。


1,2ゲームやって(その後、絶対絶望少女もプレイ)
このあいだいのアニメ絶望編と未来編。
実は、途中までで見るの止めちゃった(ノω`*)
故に、襲撃者も誰か知らないまま、今に至ります。


↓あくまでも私だけの意見ですので、気に障ったらすみません↓

私の中では
2のゲームで一回、キリ良く終わってしまったんです。
絶対絶望少女は、アナザーストーリーして違和感なく楽しかったけど。


その後のアニメがイマイチだった。
ゲーム内であった事件や出来事に
無理矢理繋げている気がして。声優は豪華だったけど(ノω`*)
それに加えて過去と未来と行ったり来たりで
なんて言うか、何が悪いってわけでもないのですが、なんか、うーん。


そこへ来て、ゲーム3作目のV3です。
今回は、欲しいっっっ!!!って気があんまりしません(苦笑)


緒方さんも出てないようですし。
あ、エンディングは担当されるようですが。
とか何とかいいつつ、重要ポストで出たりして!?
ダンロン=緒方さん=主役級orキーマン。
これなら即買いなんだけど(笑)


うーん。欲しいポイントでいえば鈴村さんくらいでしょうか。
あとは、いまいち惹かれなかったかなぁ。


やっぱ、ダンガンロンパといえば
初期メンバーが好きだぁぁぁぁー。
いや、2も好きだぁぁ。


今の気持ちは、こんな感じですね。
購入は五分五分ってとこでしょうか。
まぁ、P5の時も散々悩んで結局ハマってるから分かりませんけどね(笑)
